セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

辞めたいという覚悟が足りない

どうもよよよです

今起きたわ
完全に昼夜逆転

今日の晩ご飯はもやしとハムの野菜炒め

こんなにもやし食べてる28歳他にいないだろうな

もやしがまた値上がりするらしいけど、たぶん俺のせいだわ
ごめんな

ところで、ネットでは新社会人がさっそく辞めた、なんてツイーチングしている根性無しがいる

僕も働きたくないのは新卒の頃からだが、それでも歯を食いしばって頑張ってきた
僕はお前らとは違う、根性のある無職希望者だ

なぜなら、働かなければセミリタイアもできないと分かっていたから

本当に辞めたければ続けれられるはず

辞めたいという覚悟がハンパだったから、そんなスグに辞めてしまったんだ

流されるな
自分の中に「辞めたい」という信念を持て

辞めてしまった新社会人は今からでも会社に土下座してでも、もう一度働かせてもらえ

心を入れ替えて頑張りますぅ!と言え

そして働きながら「逃げの無職」ではなく、「永年無職」を目指すのだ

一時の逃げで人生を台無しにしないでほしい
それが僕が新社会人へ送るエールだ

君たちも、もやしでしのぎを削る生活を頑張ってほしい
よよよに続け!ララライ!