セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ずいぶんハンパな覚悟で無職になったんだね

どうもよよよです
f:id:Jinseiyoyoyo:20211007213824j:image

労働は1回やっただろ

まだやってない事をやればいいのに、辛いから仕事辞めたのではないの?

金が無いなら苦渋の決断として働くというのもギリ理解できるが、金があって暇なぐらいであの地獄の苦しみの権化、労働という選択が出てくる理由が分からない、ずいぶんハンパな覚悟で無職になったんだね

このブログでは何度も言及してるが、無職後の人間が言う「暇」っていうのは「寂しい」って事を指してるんですよね

様々な「無職は暇です人間」の話を聞いてきましたが、これは確定です、暇ではなくて寂しさを感じているんですよ

誰からもかまってもらえないから暇というのは寂しいということ、社会的に疎外感を感じ自分だけ取り残された気分になっている

それが素晴らしいから無職になったはずなのに

社会に対して自分の方から離れておいて寂しいというのはちょっとダサいから、暇という言葉に置き換えてる、まぁ無職に向いてないの一言です

思い出を美化して「仕事も楽しいことあったよなぁ…話してくれる同僚もいたし」と都合のいい部分を切り取り、別れた彼女のことを未練たらしくいつまでも言ってるようで情けない、そんなに働きたいならさっさと労働に戻れよ

FIRE流行で半端な覚悟を持った人間が続々と無職になるとこういう輩が増えてくるんだろうな

仕事辞めたはいいもののしばらく無職して誰からもかまってもらえなくなって寂しくなって、「FIREとか暇過ぎてクソ(笑)サラリーマンに戻ったわ」とか言い出すんだろうな

ニワカが無職を語るなよ

悪いこと言わないから本物の厭世観を持った人だけ辞めなよマジで

僕は仕事と人間から離れたすぎてセミリタイアできないと死ぬと思ってましたからね

友達もいない地方に引っ越して社会と断絶した生活だけど、一度たりともない!働きたいなんて思ったこと!お前らは本当に生ぬるい

退職の後のケアもしない流行に乗っただけの薄汚い小銭稼ぎが目的のFIREブロガーより、心優しい僕はちゃんと言うよ、「あなた達は悪いこと言わないから働いておきなさい」って

ホントは大してあなた達は仕事嫌いでもないし無能でもないんだよ、ちょっとミスったり嫌な事があったぐらいで労働適性がないと勘違いしてるだけ

俺みたいなキチガイに片脚つっこんでる労働嫌いで人間との交流をなんとか最小限にしたい本物だけ目指したほうがいい

例えば僕はツイッターでFIRE目指してる民orFIRE民名乗って楽しそうに他人と馴れ合ってるような奴らは「こいつらニセモノだなぁ」と思って見てます、人恋しいんだね、あなた達は社会に参加していたほうがいいよ…

他の界隈なら新規参入は歓迎なんだろうけど、セミリタイア界はニワカが増えてくると労働人口的にガチで潰れますからね、無職の才能ない若い人間は門前払いして叩かないと、それが互いのためです