セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生のレールから外れることはやめましょうネ

 

俺だ 最近、痴漢を疑われた男性が線路に逃げ込む事件が多い 先日は特に男性が亡くなる事故が起きてしまい残念なことです 実際に痴漢していたかはともかく線路に飛びだすのはやめて欲しいです 皆に迷惑ですし、危険ですからね

ネットの書き込みで「おい!おまいら!痴漢を疑われたら線路に逃げ込めば誰も追ってこないから逃げられるゾ!」というのを見て真に受けたピュアおじさんが実行してしまうんでしょうね

普通にその後捕まると思うんですけど メタボのお腹のおじさんは 「これでもサッカー部のエースだったんだ!いける!」 と昔の栄光にすがって線路に飛び出してしまうのでしょう

まー、「それでも僕はやってない」を見た僕からしたら、人生ってこんなに簡単に終わっちゃうんだなとシミジミしてしまうので、逃亡するおじさんの気持ちはわかりますけどね

駅員に連れられたら終わりだと言うけど、アレなんでですかね?

認めたことになる?反論する気満々でも?

自分の弁解すらできないということですか

ひどい話です そんな女性はいないと信じたいですが

「あっ、このオッサン生理的にムリ😣社会的に抹殺しちゃお🙋」と

両手をあげるなど健気な努力をしても、股間を押し付けた!などと虚言で叫ばれたら、おじさんは詰みです

我々男性は冤罪の恐怖に震え続けなければいけないのでしょうか?

そこで今日は僕が天啓を与えたいと思います

皆さん、セミリタイアです

満員電車なんかに乗るから、そんなトラブルに関わり続けなければいけないのです

人との物理的な近さはトラブルへの近さ

セミリタイアして、満員電車ともオサラバすれば痴漢冤罪ともオサラバできるのです

そして僕らには痴漢冤罪のニュースを大変だなァと家で見る生活が待っている

線路を歩くのは松本伊代(ともう1人)とスタンド・バイ・ミーだけで十分です

つまらない事で人生のレールから外れるのはやめましょうネ