セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2016年も楽天でふるさと納税!

どうもよよよです

今日から28日まで楽天買い回りキャンペーンですね

以前に言いましたが 買い物した店数でポイントが増える楽天買い回りキャンペーンと 各自治体に寄附できる、ふるさと納税の相性は最強なんです

楽天ふるさと納税は買い回りキャンペーンの対象なのが嬉しいですよね

まぁ確定申告不要のワンストップ特例制度を活用するなら寄付する自治体は5つの自治体までにしなくてはいけませんがね

ワンストップ特例制度については、他にも条件があるので各自調べてください

僕は今年は確定申告するつもりなので5つの自治体に絞る必要はないんですけども 普通に選んだら5つになってしまいました

今回は

長崎県南島原市の手延うどん!

佐賀県有田町の高菜!

栃木県益子町のウインナー&スライスセット!

宮崎県川南町の豚ロース!

それと今回、被災地である熊本県菊池市ふるさと納税をさせていただきました! 返礼品はありませんけどね でも、ふるさと納税したお金は申請すれば控除されるし、普通に募金するよりもワンストップ制度のおかげで楽に支援できますよ

1口1000円となっております ふるさと納税金の控除される枠をぴったり使い切ることは難しいですので、余った枠をここに突っ込んでもいいかもしれないですね

【ふるさと納税】【熊本地震緊急寄附受付】【返礼品なし】菊池市震災応援寄附金

菊池市以外の被災地にふるさと納税したいという方は下のリンクにまとめられているそうですよ

熊本・大分地震 「ふるさと納税緊急寄付金」まとめについて

えー…話は戻りますが

長崎県南島原市 2000円 佐賀県有田町 5000円 栃木県益子町 10000円 宮崎県川南町 10000円 熊本県菊池市 5000円

今回は総額32000円のふるさと納税になりましたね~ 返礼品が届けば食卓が彩られることでしょう

それに被災地へ寄附していいことしたな~(^o^) そのうえ、税金が控除されて、楽天ポイントまでもらえちゃうなんて最高だ!

それにしても こんなアフィリエイトリンクペタペタ貼った上で被災地へ寄付しました(笑) などと記事書いたら 「被災者を金儲けの道具にするな!」 とか言う口だけのなにもしない不謹慎厨にブログを炎上させられないか?

でも炎上しても僕は構わない 炎上して拡散されることで 「被災地への支援にはふるさと納税という方法もあるんだ!」と知ってもらえる 僕はそういうことに喜びを感じる人間になりたいんだ 炎上させてみろ!オラ!