セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

長崎県松浦市のふるさと納税のお礼品、海のダイヤ

どうもよよよです

辛い辛い連休明け初日をからがら逃げ切った僕です…

ですが悪いことばかりではありませんでした

本日、待ちに待った ふるさと納税のお礼品が届いたのです

image

あ、これはご丁寧にありがとうございます

image

長崎県松浦市に5000円ふるさと納税することでお礼品として貰えるクロマグロの赤身(200g)!

さすが海のダイヤ 美しい赤身にしばし見とれてしまいました

さっそく半分だけ包丁で切り、解凍します

鉄火丼にする為、ご飯を酢飯にして熱をとっておきます

解凍が終わったまぐろをさらに適度に切って、ご飯にきざみのりをちりばめた上にドンとワイルドに乗せていきます

さらにその上にきざんだシソと白ごまを少々…最後にわさび醤油を適量

最強に美味い完成

キタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━ッ!!!!! 

写真を撮ろうと思ったが、腹が減りすぎていたのでたまらず食べ始めてしまいました サーセン

付属パンフレットの説明通り、さっきまで凍っていたとは思えない、身が締まっていてしっとりとした舌触り

そしてなんといっても脂ののり具合がパネェ

間違えて中トロ部分を送ってきてしまったのかと思ってしまいました

最近の養殖まぐろはすごいと聞いていましたが、ここまでとは…

うむむ、流石に普段食べている半額刺身とはぜんぜん違いますね (比べる対象がアレだが)

あっという間に完食 幸せでハイソサエティなひとときでした

まだ、半分残っているのでそれはまた明日、日本酒と一緒に楽しみたいと思います

僕が人生で触れることの少ない高級な食材と出会うことができる、ふるさと納税はすばらしいですね

満足したのでリピーターになるかも?

皆さんも長崎県松浦市ふるさと納税してみてはいかがでしょうか