セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

敬え!俺を!もっと!

どうもよよよです

今週も人生を灰色にする夜勤が終わりましたねー

特に今週は納期対応でいつもより難しい加工機械をやらされたから大変だった 具体的にいうと1ミリのズレが許されない仕事 徐々にズレてくるので、10分おきに調整しないといけない 常に気を張ってないといけないので疲れる もっと小学生でもできるような簡単な仕事がしたいなぁ

だからといって、ドモホルンリンク〇の薬液の一滴一滴を見続けるような仕事とか 1ミリのキズを見つけてね、と10時間右から左に流れてくる製品をチェックし続ける仕事は絶対イヤで、 時間が過ぎるのが早いように、そこそこ忙殺されて、最初の設定さえやればあとは多少気を抜ける仕事がいいなぁ そう考えると、ダンボール係はなかなかバランスがいい仕事なのかもしれない

ともかく疲れた、もう辛抱たまらん!辛抱はたまらんがストレスはたまる

ストレス解消をせねば、と帰りにビールを買うため久しぶりにコンビニに寄った...

かなり朝早いというのに遠出の準備をしているのか、カップルだとか家族連れで賑わっていた 浮かれやがって...

そんな中酒を選ぶ俺

俺、朝っぱらから酒を物色するダメ人間だと思われてないかな...?

ちょっとだけ不安になる

バカを言うな! あなた達が今日という休日を楽しめるのも俺のような夜勤者が自律神経をイカレさせながら働いているおかげなんだよ!

そんな俺をダメ人間だと!?いい加減にしろ!

敬え!俺を!もっと!

と脳内で不安を怒りに変換する

威嚇のためカップルを睨みつけてやろうかと思ったが、彼氏の二の腕が店先で回ってるケバブみたいな太さだったので止めておいた

よかったな、俺が疲れてる夜勤明けで

浮かれる庶民を尻目に颯爽とコンビニを後にする僕であった

わからず屋の世間を呪いながら酒を飲んで、今日はもう寝ることにする...