セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もう1人のボク

どうもよよよです

今週も腹が立つ仕事が終わったんだな

なんか仕事中ってすごく些細なことでイライラするんですよね

いつもだったら「そう...」と流せるようなことでも、「なんで俺ばかりこんな目に遭うんだよ!!」と机をバンッと叩きたくなってしまいます

その後、すぐにハッとなって「俺はなんでこんなくだらないことでイライラしてるんだ...?」と情けなくなり自己嫌悪 さらにストレスが溜まり最初にもどる、を繰り返しています

僕はこのすぐにイラついてしまう心のザワザワを「ダークサイドよよよ」と名付けて恐れています もう1人のボクというやつです

この略して「ダクよ」は様々な場面で現れます 「これだけ頑張ってるんだ、ちょっと機械の裏でサボってもバレやしないさ」 「もっと休んじまえよ!計画的に有給休暇を取らせないあいつらが悪いんだ...」 「もっとブログ読者をディスっちまえよ。どうせ他人なんだ。それにアイツらもお前のことをバカにしてる...」

僕はそんなことしたくないのに!! ダクよが僕にやりたくないことをさせる!助けて!!

仕事によって人生が狂わされていく...

もはや僕の仕事に対する苦手意識はトラウマレベルとなりつつあります もう1人の人格を作り出すほどに...

この状況からの特効薬はやはりセミリタイアだと思います

性格は違えどダクよと僕の望みがセミリタイアという点、 共通しているところは安心ポイントです

きっとセミリタイアさえすればダクよも大人しくなるはず

それまではうまく付き合っていくしかないでしょうね...

皆さんも急に僕が暴言を言い始めたとしても、それはもう1人のせいであり、僕を責めるのは的外れなのでやめてくださいね まぁどうせ、間が抜けてますから悪口言われても気づかないでしょうけどね

...ああ!!ダクよが!!

まったく恐ろしいです😱