セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアブロガーの言うことは信じるな

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20201208031605j:image

たまに僕の貧乏暮らしを見た人から欲のない仙人のような暮らしだと例えられることがあるが、それは絶対に間違い

僕は一般的な人間より感情的になりやすいし欲まみれ、仙人とは一番ほど遠い人間

本当に欲のない仙人のような人間だったら仕事辞めずに毎日心乱さず流れてくる製品の梱包してれば家族にも余計な心配かけずに一生を過ごせて万事良かったはずなんですよ

それでもセミリタイアしたいと願ったのはそこに何かしらの他の人より強い欲があるからでしょう?

僕の場合は「毎日好きなだけ寝てぇ〜」「毎日ゲームしてぇ〜」という欲でした

でもそんなのはみんなそうです、そこをみんな周りに波風を立たせたくないから我慢してるんです

僕から言わせれば毎日寒い中凍りついた真顔で駅へと向かうリーマンのほうがよっぽど何かを悟ろうと修行へ向かう仙人ですよ

普通の人ならハイハイで流せる上司からのちょっとした注意でも毎日イライラして帰宅後恋愛シミュレーションゲームで女子高生キャラに慰めてもらいストレス発散するみじめな毎日に耐えきれず貧乏暮らしを受け入れてでも仕事をしたくない、と実行してしまう時点で普通の人間より煩悩まみれのクズ野郎、それが僕なんです、仙人なんかではない

まぁよしんば、心から心穏やかに暮らしたいと純粋に願ってセミリタイアする人間もいる、としてもですよ

それは間違いなくブログやってる人間ではないですね

セミリタイアブログやってる中で仙人暮らしできてる人間なんて一人もいないです

「僕は何も望んでなんかいない…ただ誰にも関わらず穏やかに暮らしたいだけなんです…」とブログで自分の主張をすればするほど「構われたくないならブログも辞めて穏やかに暮らせよ、メンヘラみたいにキモイかまってちゃんアピかましてんじゃねぇ」というジレンマを抱えることになりますからね、どんなに達観して偉そうなことを言っても結局は他人に忘れられることが怖いしょうもない人間

真に質のいいセミリタイアをしている人間はセミリタイアのことを偉そうに他人に語ったりはせず、鳥と共に起き犬と共に野を駆け月と共に眠る穏やかな日常を受け入れているだろう、それがセミリタイア仙人です

毎日のように煽ってくるクソみたいな読者、アクセス数を伸ばしたい&落としたくないという数字の魔力、アフィ広告で小遣いを稼ぎたいというスケベ心、ブログというのは人間社会の毒の蜜が詰まった煩悩の塊です、そんなのをやってる人間はセミリタイア仙人ではありません

真のセミリタイア仙人になりたいのならブログはやめましょう、そしてポジショントークしかできないセミリタイアブロガーの言うことは信じるな

まぁ僕はより仙人に近い質のいいセミリタイアをドブに捨ててでも、世の中の社畜どもをセミリタイアで救いたいと自ら十字架を背負い現代に蘇りし救世主【✝メシア✝】なのでブログを続けるしかないんですけどね

セミリタイアは仕事の煩わしいタスクから解放され他人に苦しめられず心穏やかに暮らせますよ、と毎日大多数の人間に向けそれを言い続けることのジレンマに苦しみながらも、より多くの人々を救わんと重い十字架(ブログ)を背負いゴルゴタの丘を登り続ける…