セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアする理由ってもっと低俗な理由でいいと思います

どうもよよよです

最近、界隈でセミリタイアが高尚なものになり過ぎていると感じるね

「社会貢献」だの「人間としての成長」だの…

まぁ俺が「国東半島を盛り上げる」とか意識高いこと言っちゃってるから、それに釣られてしまっているのかもしれないけど、俺だってそんなの「ついで」だからね?

俺がセミリタイアを続ける限りは片手間で取り組んでやるよ、とそういう具合です 優先順位はかなり下の方ですね

僕のセミリタイアする理由第1位には、「嫌なことは全部世間の大人に押し付けて自分は一生ダラダラする」という燦然と輝くうんこがドンと鎮座しているんですよ

そんなこと「世間のちゃんとした大人」に聞かれたら怒られちゃうでしょ!という理由を、「うるせぇ馬鹿野郎!」と見栄とか道理とか世間体をかなぐり捨ててセミリタイアをしているんです

僕ももちろんセミリタイアする理由と同じくらい低俗な人間であり、たまに「よよよさんは意志が強い」「よよよさんはストイック」だとか勘違いしたことを言ってくる読者がいるんですが、うんこをいくら神輿の上に乗せてワッショイワッショイ担いだところで、うんこなことは変わりありません

どうせ自分だけ勝手に日本国を支える役目を降りるんですから、そこで取り繕う必要なんてない

セミリタイアするのに大層なお題目なんて必要ないんです

セミリタイアして「社会貢献」「人間的な成長」なんて言ってるやつ、むしろ応援出来ないわ

なんかサボる理由にキレイめな脚色をして、世の中の批判をかわそうとする意図が見え隠れしてる 男らしくないね

「仕事出来なすぎるから毎日怒られて辛すぎる!鬱になって死ぬ前に自由を謳歌したいぃぃ!!」

「俺はなぁ!クソみたいな人格破綻者上司がいる職場から逃げたいんだよ!」

「コミュ障だから一生、他人と関わりたくないんです!」

僕はそういう「後ろ向きセミリタイア」、大好きです

「ああ、この人はセミリタイア出来ないと死ぬしかないんだな」そういう風に切羽詰まった人こそ僕は応援したい

セミリタイアってもっと低俗なものでいいと思います

社会のためになんかなるはずないんだから、食べ物でいうジャンクフードであり、飲み物でいうストロング缶のチューハイ(Al9%)ですよ

セミリタイアはちゃんとした大人には怒られるアウトローなもの、なくらいがちょうどいいです

そこでムキになって「いや、セミリタイアしても社会貢献は出来るし」なんて反論するのはセミリタイアの事を分かってません

社会貢献したけりゃ黙って働こう

セミリタイア人よ、取り繕うな!自分のセミリタイアしたい気持ちを誤魔化すな!

世間のちゃんとした大人に批判されても、自分の生き方を貫ける人にしかセミリタイアの門は開いていません

クソみたいな理由を公表してもたじろがない、熱いパッションを胸にセミリタイアを目指していきましょう