セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

山を舐めるな

どうもよよよです

今週も苦しい仕事がはじまってしまいますねー

でもなんと! 今週頑張れば夏休みなんですねー ウッホホホイ あれもやろうこれもやろう ドラクエ11二週目、ネトゲに籠る 色々やりたいことがたくさんあるんです

もうね 今週は、いいじゃない 適当に働いてもいいじゃない

だって11日は山の日で祝日、休みなんだから

と思いきや、我が社は納期の問題で11日は出勤となっています チクショー!

山は山でも仕事の山ってか? バカバカしい

はー 最後まで苦しめやがる

今週だけ...今週さえ耐えれば... 頂上なんだ... もう10合目が見えているんだ

だけどお嬢さん、山を舐めちゃいけねぇ 山ってのは最後の1合がそれまでの9合と同じくらい辛いし危ねぇもんだ それを分かってねぇと命を落とすことになるぜ 頂上を見るな、そういう時こそ慎重に地面を踏みしめて歩いていけ

ありがとう、山登りに自信ニキさん

僕は人々の応援を胸にまた歩き出す

この山を登りきった時、どんな景色が待っているのだろう いや、想像するだけ無駄だ きっと想像を超えてくるのだから

今はただ、自分を支えてくれる足を信じて前を見据えるだけだ

アルピニスト出勤...