セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

昨日PV1000超えた

どうもよよよです

昨日のPVがこのブログでは初☆1000PV超えしました

image

感謝!

表示数がPVです

これまでの最高は956で、それ以外でも900超えはよくあったのですが、微妙に1000は超えなかったりで「壁」を感じていました

それが昨日、原因は分かりませんがスルスルっと伸びていき1100の壁も突き抜けてしまいました

連休の最終日はセミリタイアブログのアクセスは伸びると、どこかのブログで見ましたがそういう事も関係しているのでしょうか

(セミリタイアはまだしてないけどな!)

1つのテーマに絞った方がアクセスは伸びやすいと良く言われますが…実際他のブログはそうしてる所が多いですが…まぁ良くネタがあるなと思います

例えばインデックス投資だけに絞ると僕の場合月に1回ぐらいの更新になると思います

月に1200円のサーバー代を払っているので、元を取らなきゃ!というアホな使命感からこまめな更新を心掛けています

資産や給料、家計の記録以外はかなり適当な事を書いていて、 自分でも方向性を見失っていると思うのですが

それでも見てくれる方は一定数いるものなのですね

ストレス発散のために5分で書いた記事がここ最近一番アクセスがあったりと、何を求められているか未だに掴めません

いや、むしろ方向性を見失っている状態がこのブログのあるべき姿なのかも知れません

あまりPvにこだわると好きな事書けなくなるので、今後も鬱屈した感情も吐き出していこうと思います

このような駄ブログですが今後ともよろしくお願いします