セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

アクセス数が月間20万を切ったら仕事を探し始めます

どうもよよよです

2018年の当ブログアクセス数です

1月 295,721PV

2月 263,241PV

3月 270,546PV

4月 264,583PV

5月 275,615PV

6月 280,253PV

7月 263,162PV

8月 271,423PV

9月 274,542PV

10月 268,423PV

11月 259,771PV

12月 260,224PV

日頃の皆さんのご愛顧により、2018年は計3,247,504PVのアクセスをいただき、そのへんの弱小ブログとの格の違いを見せつけることに成功しました ありがとうございました

やはりセミリタイア初年ということで多くの方から拡散などをしていただき僕個人としてもブログとしても飛躍の年になりましたね

しかし、節約ネタなどを1年目で早々に出し切り、国東半島ネタなども張り切って紹介し過ぎたせいか飽きられつつある現状でアクセス数も徐々に下降線を辿っており、ご祝儀アクセスがとうとう無くなり、アンチ読者の野郎どもが喜んでいることが予想されます

いや、個人的には何度も同じことを書くのは新規読者に向けていたり、あえて何度も同じ意見を主張することで意思の固さを示しているつもりなのですが、古参読者の肥えた目にはネタ切れに写ってしまうようです ああ悲しや

私は現在ほぼブログ収入でヌクヌクと働かず生活していますが、この調子では早晩それも無理になるでしょう

まぁ当初は日雇いバイトでセミリタイア生活をしていくつもりだったのです ブログ飯が出来なくなれば当初の予定通り日雇いで食いつなぐのみでそれもまた計画通りです(メガネクイッ

そうですねぇ ブログのアクセス数が月間20万を切ったら、日雇いバイトを本格的に探し始めるとしますか

私も働きたいわけではまったくないので、そうならないようにブログも頑張っていきますけどね

まぁアンチからネタ切れネタ切れとは言われますけど、それは批判になってないんですよ

マラソンしてる人に駆け寄っていって「うわぁ、息切れてますねぇ(笑)」と煽るのと一緒 当たり前過ぎて批判になってないんです

365日更新しててネタ切れになってないはずがないんですから

たまに毎日更新してて、「ネタ切れなんてなったことないけどねぇ」なんて言うブロガーがいますが、僕は絶対嘘だと思っています

その中でファンのために頑張って更新してる僕ってすごいと思いますよ 誰も私のことを褒めないので自分で言いますけども

ネタがあるうちなんて誰でも書けるんですよ ネタが無くなってからがブロガーとしての力量が試されるんです

あと相変わらず古参読者ばかりで新規読者が少ないので、獲得のためいろいろ考えていきたいなと思っています

具体的にはもっと若い層に見てもらいたいな

セミリタイアブログなんて中年しか見ない、という不文律と戦っていきたいと思います