セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

外食する人が減っているらしい

image

財経新聞 節約志向、一段と 「外食しなくなった」7割

外食する人が減っているらしいです

外食産業はどんどん辛くなってますね

もっと安くしろ!と騒ぐ消費者

もっと食の安全に気をつけろ!と注文してくる国

外食産業はブラック!などとわめく労働者

(どれも僕がいつも言っている事なのは置いといて)

野菜などの値上がりが進んできて、きっと大変なのでしょうね

そういう僕もとんと外で食べる事は少なくなりましたね

前まではラーメン屋に足を運ぶ事もそれなりにあったのですけど

仮に少し贅沢しようとしても、自分でいい食材を買って作った方が全然安く済みますからね

世のお母さんも、たまには外食して楽をしたいのでしょうけど、家計のためとなればなかなか難しいですね

「あの家族、外食に行ったらしいよ」 「しかも寿司だって。いいよなぁ」

現在

「あの家族、外食したらしいよ」 「しかも回転寿司だって。いいよなぁ」

将来

「あの家族、まだ食べるものがあるらしいよ」 「しかも白米だって。いいよなぁ」

みたいなことになってしまうかもしれません

いや、いくらなんでも急に落ちぶれ過ぎでしょうけど

でも、やはり食は健康の礎となるものですので、節約も出来る範囲で良いと思います。消費しない事には景気も回復しないし…

僕もたまにはラーメン屋巡りしてもいいかも知れません。

(ラーメンは健康にはあまり良くないが…w)