セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最後の出勤日まであと1日

どうもよよよです

最後の出勤日まであと1日

今日は勤労感謝の日で無職予定のわたしもおやすみです

明日の夜勤で終わりですか...

仕事中、思い出してしまいますね

もう辞めてしまったけど、俺が何度ミスしてもかばってくれた派遣のおじさんとか...

入社して半年で「俺バンドで食ってくから」と若者にありがちな理由で辞めた、よく遊んだ同期の男...

元気でやっているでしょうか

会社のいたるところにも思い出がありますね

この柱の影でよくサボってスマホでブログを書いたな...

この空調室で在日ブラジル人のベルナルドとマリアがイチャイチャしてて問題になったな...

この個室トイレの扉のへこんだ部分は23歳の俺があまりにも仕事でイライラして扉をぶん殴ったんだよな...

11年もいたら嫌でも思い出の残滓があちこちに残ります...

ここから離れると思うと寂しいと思うか?

いいえ、やはり出たくてしかたありません やり残したこともないし、今後ここでやりたいこともないですからね

でも、11年ここで過ごしたことは事実

ずっと仮なんだと思っていました

自分がこんなところで働いてるのは仮で、本当はもっと素晴らしい場所にいるべき人間なのだと思っていました

でもカイジの利根川じゃないですが、仮の人生なんてないんですよね 今起こっていることが全て

まして、いろいろ言い訳をしながら11年もいたんですから、嫌でしょうがなかったですけどこの工場が僕の場所でした

いつかちゃんと思い出せるように心に留めておきます

勤労というか人に感謝ですよね

今まで辞めたいと思って行動を起こしたことは何度もありましたが、

直接励ましの言葉を貰ったり、あるいは他の人が頑張ってるのを見て間接的に励まされたり、

助けがなければここまでこれませんでした

この勤労感謝の日に社会人として関わった全ての人に感謝したいと思います

感謝☆彡

「ただ1日中ゲームがしたいという怠惰な欲求のために辞めるくせにいい話風にしてるのが鼻につきます。よよよさんはそんな殊勝な人間じゃないでしょう?」

KYの読者がいい雰囲気を台無しにしてきます...

まぁ確かにそうですね

こんな鬱人間製造ファクトリーは明日にでも潰れればいいんです。従業員は全員路頭に迷え!あっ、でも退職金はちゃんと払えよな!

やったー!これで単純労働と工場作業員どもともおさらばだはw w ww w w

そういうダークな喜びに打ち震えてるのも事実

まぁ実際半々くらいですね 感謝☆彡という気持ちと、おさらばだはw w wという気持ちとで...

それが人間、人生よよよの現在の心境です