セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最後の出勤日まであと7日

どうもよよよです

最後の出勤日まであと7日

はー 僕の人生における日勤最終日です

日勤しか会えない人もいるので昨日は挨拶まわりに奔走しましたね

来週の夜勤でファイナル・オブ・ザ・ラストです

最後ということでダンボール係の仕事から離れるのにも寂しさを感じるように...

...ないない(笑)

一刻も早くこんなことは辞めてしまいたい

こんな仕事は僕のような将来が光り輝いている人間がやるべきことではないのだ

もっと言うと、あんな仕事は誰もやるべきではない

「いやいや、よよよさん、世の中が必要とするなら職業には貴賎など無いんですよ」

チッ...偽善者がなんか言ってやがる...

職業に貴賎なしというならお給料を国会議員と同じにしてくださいよ

それなら僕もセミリタイアなどしないで仕事を続けますよ

できないでしょう

貴賎はないけど、優劣はあるんですよ、とでも言うつもりですか

そんな言葉遊びで僕のお腹が満たされますか?やめてください、気休めは!

まったく、世の中は嫌なことで溢れています

ジョーカーを引かされたら誰かに押し付けるまで苦しむハメになります

そして、今回僕は皆さんにジョーカーを押し付け、まんまとハッピーセミリタイア生活に突入するんです

いい気味だ 俺はもうジョーカーは引かない

なぜならゲーム自体から降りるからだ

お前らが俺に11年間ダンボール係を押し付けた分これからはお前らが苦しむのだ

税金を収め、家族サービスをし、仕事仲間達と高めあい、

そして気づけば自分の時間などなかった事実に愕然とするのだ

そうだ、世の中の嫌なことは全部、俺以外の人間がやればいい

俺はよよよみたいな底辺とは違う、自分がまともな人間だ、と俺を見下す人間に、俺は喜んで席をゆずる

あなた達は永遠に、顧客にコミットしてPDCAを回し頼れる仲間と切磋琢磨し続けてくれ

俺の人生はここで停滞する 最高だ