セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職村の住民になりました

どうもよよよです

私ことよよよが運営する当ブログはブログ村というブログランキングに参加しています

ブログ村には様々なカテゴリがあり、自分のブログジャンルに応じたカテゴリに登録することができます

例えば当ブログは「セミリタイア」「投資信託」「ミニマリスト」のカテゴリに登録していて、 「セミリタイア」ブログ村を訪れた人が僕のブログを見つけられるようになっています

そのカテゴリを今回少し変えました

「ミニマリスト」を「無職日記」に変えました

まぁ仕事を辞めてから、周りに娯楽のないところに引っ越してきて家具も最小限、極限の節約を目指す僕は今が一番ミニマリストしてるなぁとも思うんですけどね

ただ、僕は節約が先行して、その結果ミニマムな暮らしになってるだけなのでなんか違うなぁと感じています

ほかのミニマリストブログを見ると、あの人たちは本当にものを最小限にすることが目的なんですよね

その結果節約になることもあるんでしょうけど

彼らは通勤時間をミニマムにするために家賃が高い都会で暮らしたり、いくら節約になろうと安い時に買いだめなんてしません

ムダを減らすためならある程度コストをかける人達なんです

僕とは志がまた違うのかなと思い始めました

なにより彼らは意識が高く頭も良さそうだし小綺麗な文章を書く人が多いので、毛色が違うなと…

そこで「無職日記」カテゴリです

前から言ってますがあらゆるブログのジャンルの中で無職のブログが一番面白いと思っています

あくまで「セミリタイア」ではなく「無職」です

セミリタイアブログは、ある程度社会人をやっての成功者なのでまともな方が多いです

打って変わって無職ブログは社会人経験をまともに積めなかった人達がいて、一般的な社会人ではない感性の人がたくさんいて面白い!

しかも「自分は悪くない、悪いのは世の中だ」タイプのブロガーなら、もう最高!

一発でファンになってしまいますね

悪口じゃないですよ

まぁ僕もたいがい世間知らずなんで、うまく馴染めると思うんです

ブログの醍醐味は異世界を覗けることだと思います

僕も今回その異世界の住民になりたいと思って「無職日記」村に移住したい所存

間接的に無職村の住民と繋がりたい…

今後とも、よろしくお願いします!