セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

【朗報】生活を全て晒せば生活保護と同じだけのお金がもらえるらしい!!

どうもよよよです

全てのセミリタイア族へ…

生活保護費と同額支給の代わりに、プライベート情報を全て収集・マネタイズする社会実験Exographがスタート|株式会社Plasmaのプレスリリース

株式会社Plasma(東京都目黒区、代表取締役 遠野宏季)は、11月1日からプライベート情報を全て収集・マネタイズするExographの第一回社会実験を行います。この社会実験では、東京都内23区の30歳前後の人々に支給される生活保護費用132,930円を提供する代わりに、その私生活データを動画で収集し、その費用を賄うことに挑戦します。

皆さん未だにセミリタイア資金を貯めるためにセコセコ節約してるんですか?

そんなのはもう古いやり方!

今の時代は自分の生活をただ全部晒すだけで、住む場所も提供されて生活保護費分のお金ももらえてしまう時代なんですよ!

すごい時代になったものです

個人情報というのは例え無職だろうと宝の山なんですよ

それを自認せず世間の人達はGoogleやAmazonを「うわー便利だなー」と何も考えず利用し次々とタダで個人情報を抜き取られているのは金を無償で吸い取られるのと同じことです、まったくもったいない

だったら奪い尽くされてしまう前に個人情報を自ら晒し換金するというのも悪いことでは無いのかも知れません

ただ寝てるだけでお金が降って来ねぇかなぁ、なんてまさに自堕落な皆さんが望んでた生活ですね

僕が大好きな映画の「トゥルーマン・ショー」を思い出します、まぁトゥルーマンは自分の生活を晒されている意識さえありませんでしたが、皆さんは自分の意志で晒せるんだからまだマシですよね

このプロジェクトのテーマは「人は何もしなくても価値を生み出すことが出来るか?」だそうです

その点で言えばこんな社会実験をしなくても分かりきった答えを僕は持っています

無職でも価値を生み出すことは出来ます!

何を隠そう僕がこうして日記を書いてプライベートの切り売りだけで立派にお金を稼いで生活しているんですからね

むしろこれがサラリーマンの日記だったら誰にも読まれてませんよ

しがないサラリーマンの日記なんて自分の生活を振り返れば済むことですからね

僕が無職だから「こいつ日々何をして何を考えて、ありあまる時間を過ごしてるの?」という疑問が人々を魅了するのです

「なにもしていない人間」ほど人々の興味を惹き付けてやまないのです

この実験も普通にスポンサーがついて金を稼げてしまうと思いますよ

それだけ無職の生活というのは需要があります

普段のお小遣い稼ぎでもひたすら無料会員登録などで企業に個人情報を売り渡すことで卑しくお金を稼いでいますから、この実験は今の僕の生活をより分かりやすくした形かもしれませんね

僕は自分の個人情報の価値を理解し、それを利用している

そういう意味では今の僕の生活は既に、「未来のセミリタイア」を先取りしていると言えるでしょう

そっかァ…俺って知らず知らずのうちに未来を生きていたんだ…

僕は既にうまく個人情報を換金出来ていますから、わざわざ参加しなくてもいいかなと思いますが、皆さんはここでセミリタイアのためにもこういう実験に参加するのもまた一興ではないでしょうか

さぁもう新時代のセミリタイアは始まっています!

もう仕事に苦しみながらセコセコ節約してセミリタイアの準備をする必要なんてないんです

今こそ全てをさらけ出し、それを世界にアピールするだけでのんべんだらりとした自由な生活が手に入るのです、これを逃す手がありますか?

皆さんも世界にその醜態をさらし自由気ままな未来型セミリタイア人生を歩みましょう!さぁ俺の汚れたステージに早く上がって来い!