セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.3)1週目

どうもよよよです

趣味の話で悪いが今月のPlayStation plusのフリープレイ、ブラッドボーンてマジ?

やった!

ソウルシリーズでちょうどやってなかったやつだ

1ヶ月だけplus入ってブラボだけやってすぐに抜けよう

またコアな読者から「よよよさんはゲームばかりやってますけど上手いんですか?」とモロに個人的な質問があった

俺は難しいゲームが好きだが、決してゲームが上手くはない

どちらかと言うと下手なほうだ

だがゲームはいい、なぜなら努力に答えてくれる

最初はできなくても努力を続ければクリアできるように作られている

打って変わって現実は同じ努力をしても、努力する時期や環境によって結果が変わるし、そもそもクリアできない壁があったりする

まったくフェアじゃないね

現実で努力するのはコスパが悪い、と今までの人生で学んだのだ

俺はもう現実で努力なんてしない

今後もゲーム内でだけ真摯な努力を続けていく

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180303133419j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,088,468

先週の評価額 20,353,612

今聞いたんだがYahooカードからのnanacoチャージが3月からポイント0.5%しかつかなくなったってマジ?

はー…、またかよ

楽天カードに続いてか

楽天もヤフーもオワコンだな

なんのために退職前の忙しい時期の合間をぬってクレカ作ったと思ってるんだ

所持クレカのうち、半分がわずかなあいだにゴミと化した

ほんと、オトクなサービスって俺が便乗した途端、改悪、終了になるよな

こんな目に遭うのは何度目だいったい

もうリクルートカードしか信用できん

ていうか、皆さん早く言ってくださいよ、なんで教えてくれないんですか

僕が税金の支払いのためにヤフーカードでチャージしたらどうするつもりだったんですか?

どうせ皆さん、僕が知らずにチャージしたら、

「よよよさん、もうヤフーカードでチャージしても1%つきませんよ^^」

とか後出しで煽るつもりだったんでしょう

しょーもな!

大人になれよ!

小学生かよ!

はいはい、わかったわかった、俺の負け

もうー読者さんにはかなわないなぁー

負けを認めたのでこれからはちゃんとオトクな情報は惜しまず教えてくださいね

まったく幼稚な人間どもと付き合うのは疲れるぜ…