セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.7)5週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180728221536j:plain

みんな!突然だけど、このカップラーメン、俺の身体の臭いがするから食べてみてくれよな

びっくりしたよ

お湯を入れたら、「あれ?急に俺の身体の臭いが強くなった!」と思ったらこのカップラーメンからただよってくるんですもん

訴えられたくないのでフォローしとくと、味はとっても美味しいよ

ただ、俺のスパイシーなときの香り、というだけだ

僕の熱狂的なファンなら「ああ、これがよよよさんの香りなんだぁ…」とか言って変に興奮しちゃうのかなぁ

嫌だなー、怖いなー

変なことには使わないでくださいね

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180729012358j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,813,795

先週の評価額 20,880,433

相変わらずガスなし生活を楽しんでいる

新規読者に説明すると俺は節約のためにガスを契約せずに今のアパートに住んでいるのだ

冬は湯浴みのためにIHコンロで湯を沸かす必要があったが…

最近はベランダに水の入ったやかんを放置するだけでアツアツになるので電気で沸かす必要もない

ガスなし生活も半年以上経ったが、完全に生活の中に溶け込んだ

「どうせすぐに音を上げて涙目でガス会社に電話することになると思いますよw」

こんなことを言う読者もいたが、残念ながら予想は外れたようだ

俺はずっとこの生活を続けていけるだろう

話は変わるが、以前、とある横浜市議が「横浜市に居住実態がない」と選挙無効となり市議を辞めさせられたことがありましたよね

で、その証拠として「その家でガス契約がない」ことから「そこでは生活していない」と見なされたそうなんです

いやいやいや…このブログのご覧のみなさんならおかしいことが分かりますよね?俺が市議なら異議を唱えるね

ガス契約なしでも普通に生活できますけど?

ガス契約が生活に必須だなんて誰が決めたんです?常識を押し付けないでくださいね

完全に証拠不十分だね

ぜんぜん俺には関係ない市議だが、ごく個人的に選挙管理委員会に不服申立てをしたい

その根拠はおかしいぞい!とね

仮に俺が杵築市議に立候補したら、ガス契約がないことで生活実態がないと見なされ問答無用で落とされる!それはおかしい!いや立候補なんてしないけどさ

バカを言っちゃいけない!ガスを契約していなくとも立派に楽しく、俺はここで生きている

ガスがないくらいで俺の生活を否定するなと言いたい!

世論のガスなし生活の理解のなさに怒りで震える僕なのだった…