セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

誰も助けてくれない、裏切り者め

どうもよよよです

連続日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20220111162735j:image 

誰がお風呂も入れない生活保護受給者以下の貧困層だって?

うーん、もう少しガス契約なし湯浴み生活はポピュラーな節約術になってもいいと思うんですけどね

杵築市での低家賃生活は「移住しました!」、室内テント生活は「よよよさんのマネして部屋にテント張ってます!暖かいです!」 

他のよよよ式節約術を実践した声はちらほら聞こえてくるんですよ、ある程度受け入れられている実感はある

でも、ガスなし生活はマジで誰にも真似されない、他は援軍がくるけど「それはちょっと…」と引かれてガスなし軍は俺がずっと孤軍奮闘してる、誰も助けてくれない、裏切り者め

「ガス契約切りました!」そういうたくましい声は俺を神と崇めてるはずの塾生達からですら聞こえてこない

なんなの?舐めてるの?塾長がやれって言ってるんだよ!口応えするな!今すぐガスの契約を切れ!

全然大変でもなんでもない、慣れの問題

ガスのようなインフラを失うなんて流石にみすぼらしい、と勝手にハードルを設けて忌避してる、みすぼらしいのはそうして新たな可能性を切り捨てるあなた達の心だよ

料理も電子コンロでいい、ただ電子コンロはガスより火力が弱いのは認めます、たまにイライラします

だから煮物はちゃんと味がしみるように炊飯器でやってるんです

火力が弱い電子コンロ使ってやかんでお湯を沸かすのが大変だっていうなら、即沸きの電気ポットみたいなのもあるじゃないですか、ガスに毎月数千円かけるならそういうのを使ったっていい、工夫が足りないんだよ

杵築市への援軍は十分周知されてきたからもう十分なので、ガスなし生活への援軍来てくれ、みんなで実践してポピュラーな節約術にしよう!

マイナー過ぎて塾長が生活保護以下だって言われてるんだぞ!恥ずかしくないのか!

 

f:id:Jinseiyoyoyo:20220111162612j:image

俺はめげない

ゲオアプリでの再抽選にチャレンジする!止めてくれるな、おっかさん

1/8から2/1までの入荷分だから相当な数のPS5が在庫にあるに違いない!

これでダメならしばらく諦めるわ

 

キリン一番搾り生ビール on Twitter: "/ 5万名様にコンビニの店頭で使える #一番搾り糖質ゼロ の無料引換クーポンが当たる🎊 \ 1月17日(月)まで、 当選するまで1日1回応募ができます✨ 【応募方法】 ①@ichiban_KIRIN をフォロー ②本投稿をRT ③↓の画像から、アンケートに答えて抽選に参加! #一番搾りのおいしさで糖質はゼロ"

糖質ゼロ無料券が当たったので、せっかくなので貰いに行くぞ

あと今日はお試し引き換え券祭りなので目ぼしいものがあれば交換する、ポンタも有効に使っていきたい

そんな感じでポピュラーな節約術を広めていく…