セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

なんの変哲もないセミリタイア日記 1

どうもよよよです

今日はなんの変哲もないセミリタイア日記だ

社畜や世間を煽ったあとは、トゲついた心をニュートラルに戻すために毒にも薬にもならない日記を書くと決めている

なにやら世間が騒がしいと思ったら社会人は今日から夏休みらしい

あーあ、また俺たち無職の平日の街をアイツら社畜が我がもの顔で歩くことになるのか…ってイカン!ニュートラルに戻そう

「よよよさん、そういえばベランダでの家庭菜園はどうしたんですか?どうせ、じゃがいもの栽培に失敗したから飽きたんでしょ?ほんとお前って何をやっても身にならないよな!」

心無い読者が差し出がましいことをわめいてきます…

なかなか新しく栽培したい野菜が決まらなかったんですよね

まぁじゃがいもの失敗でビビり気味になってるのはありますね、暇があればホムセンの種コーナーで色々見てるのですが「俺に出来るかな?失敗するよなぁ」という不安が先に立ってしまい二の足を踏んでしまいます

とりあえず今はまたべんり菜を育て始めようとしています、思えば種がまだたくさん余ってるんだからもったいないですよね

べんり菜は通年育てられるから、プランターが空いた期間に種を埋めて水さえやっておけばいい、食べるのにも育てるのも便利なべんり菜である

正直このくらいの手間で育てられる作物が性に合ってるのかもしれないな

でもまだまだ諦めたわけじゃないぞ

必ずじゃがいもはリベンジするし、その他の難しい作物にもベランダ栽培でチャレンジする

今期のアニメでチェックしてるのは、はたらく細胞、ぐらんぶる、あそびあそばせ

年々、脳を空っぽにして見れる系やギャグものしか受けつけなくなっている

「ダメな俺が異世界転生」ものは、もはや視聴はキツイ

シュタゲは「俺の中では無印で終わってる派」だ、空想科学シリーズでシュタゲしか売れないのは分かるがスピンオフやりすぎでもうわけがわからん、見るなら完璧にストーリー追いたいから全部追えなくなると追うこと自体を止めてしまう

進撃の巨人は…「人間が巨人に変身なんてしなけりゃよかったのに派」なんだ 序盤は楽しめたよ

バキは見たいけどテレビもないしネット視聴はNetflix限定だから見れない、Netflixから無料体験再トライアルの案内が来たら見るよ

最近の映画はアマプラビデオで世間を騒がせていた「ラ・ラ・ランド」を見た 話題作はいちおう見ておくミーハーの俺だ ミュージカル映画は苦手なので中だるみしまくったが、ラストは悪くない あのまま2人が結ばれてハッピーエンド、なんてラストだったら時間を無駄にした!とため息をつく所だったが、結ばれないラストだったのは本当に良かったと思う、まぁでもやはりミュージカル映画は苦手だ

あとは俺が好きな映画のひとつ「トゥルーマン・ショー」を久しぶりに見た

コメディとドラマが見事に混じり合う名作だ

人生をショーにさせられた男トゥルーマン

撮影セットの扉から出ようとするトゥルーマンに「そこにいたほうが安全だ」「君はこわくてそこから出られない、それでいいんだ」と言ってショーの責任者が引き止めようとする

世界の全てだと思っていた撮影セットから、知らない世界へ笑顔で出ていく姿に自由を求めセミリタイアした俺自身の姿を重ねる…

社畜は働く自分以外の価値を知らず、他人が望む理想の姿を演じ続ける哀れなショーの演者のひとりなのかもしれない…

そんな感じで、残りの夏もつつがなく無職生活を楽しんでいく…