セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.8)2週目

どうもよよよです

ゲームで徹夜して昼夜逆転から立ち直った僕だ

徹夜のお供は「世紀末デイズ」というソシャゲ 風来のシレンスタッフが作った不思議のダンジョン系ソシャゲだから皆さんもぜひやってほしい

ところで、皆さん読者にはあまり関係ありませんが、当ブログをhttpsに対応しました

アドレスの左に🔒マークがついたはずです

まぁ正直なにがどう変わったのか僕も分かりませんが…

セキュリティが高くなった、らしいです

読者の安全なんか知ったこっちゃねぇや!と思っていたんですが、Googleさんが「httpsにしてないサイトは検索順位落とすからな」と脅してきたらしいのでビビって即対応した次第です

はてなブログはポチリとボタンひとつでhttpsに変えられたので楽ちんでした、いちおうバックアップはとりましたがやったことはそれだけです

これがワードプレスだったらもっと大変だったでしょう

大丈夫だと思いますがどこか表示がおかしかったら教えてください、部下に直させます

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180811151441j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,639,647

先週の評価額 20,776,606

田舎から届いたそうめんを頑張って処理していますが、第1次の飽きの波が襲ってきたので、一時休戦です

あれだけツルツルいけるはずのものが、飽きが来ると喉を通らなくなるから人間って不思議ですね

代替品として最近はフルーツグラノーラにハマっています

スーパーの商品入れ替えでしょっちゅう半額になっているので、実は節約的にも悪くないんじゃないかな

半額を見つけては買い込み牛乳をかけてワシャワシャ食べています

食欲が落ちる夏にピッタリですね

立秋が過ぎたとは思えない暑さが続きますが、皆さんもしっかりと食べて短くて儚い夏休みをお過ごしください