セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

お前らの思う通りにはならない

どうもよよよです

まだ日差しが強いこともありますが、乾いた風からは秋の匂いがしてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

夏休みの天気のいい日は行楽日和などとニュースでも言われますけど、カンカン照りの下、暑くて行楽になんか全然向いてないのに行楽日和なんて意味がわかりませんよね

本当の行楽日和は社畜も小中学生キッズも夏休みが終わった、この9月から!

空気は澄んで空は高くなるし、夏の虫もいなくなりますから外出するならこの季節でしょう

引きこもっていた夏はどこへやら、私も運動不足を取り戻すかのように自転車の巡業を再始動しました

キレイな杵築市沿岸の伊予灘を眺めながら相棒と風になるのは最高に気持ちいいです

ハハ…おかしな話ですよね、わざわざカンカン照りの夏休みに僅かな夏休みを惜しむように出かけて、真の行楽日和になった瞬間に世間のアイツらは働き始めるんですから

いいの?この季節の空と海、独り占めしちゃって?なんだか悪いなぁ…

この季節を楽しめるのは無職の特権、ってことかァ…

じゃ、もったいないし遠慮なくいただいちゃいますネ!晩夏の空をどこまでも駆け抜ける無職~♪ルルル~ン♪

一通り煽ったところで、本題に入ります

f:id:Jinseiyoyoyo:20180904080407j:plain

ベランダで2週間放置していた玉ねぎ

玉ねぎの球根のパッケージによると2,3週間土の上で寝かしたあと土を寄せるらしい

ツンと指でつついてみると、既に土の中に根が張っているものとまったく張っていないものが半々に別れている

初心者よろしく、この時点で根を張ることが正解なのか不正解なのかすら分からないのでなんとも言えないが、ここまでバラツキがあるとさすがに不安になってしまうな

もう失敗しないと誓ったのに暗雲が立ちこめる

まぁいいや…俺はパッケージの説明文通りにやる

f:id:Jinseiyoyoyo:20180904080436j:plain

半分隠れるように土を寄せる、とあるので、その通りにする

あとは水を切らさないように水やりをしていくだけか

俺は玉ねぎには特別なシンパシーを感じているんだ

大して華がない野菜だけど中身がみっちり詰まってる

まさに僕の分身、我が子と言ってもいい、失敗は出来ない

失敗して読者に「普通に野菜買った方が良かったですよね?^^;」などと煽られるのはもういやだ

苦労した僕がバカを見て生活になんの工夫もないアイツらが得をするなんてことはあってはならない

必ず玉ねぎを大量に収穫してじゃがいもを含んだコストを全回収する

お前らの思う通りにはならない、見てろ!

どうせならもっと高い野菜を育てればいいのに、なぜか安価な野菜ばかりを育て始める僕だった…