セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.9)2週目

どうもよよよです

「そろそろ冬のイベントの予定が追加されてるかな」と杵築市のサイトを見て「未定」から変わらないイベントカレンダーを見て悲しくなる日々である

杵築市のイベント、祭り記事を書かなくなって久しい

夏秋はダメだとしても…もう冬はやってもいいんじゃないのかねぇ

全国では数百人まだ感染者出てるけど、杵築市なんてこの前初の一人目が出てついにきたかとやっと騒いだレベル

都会はともかく田舎の町のイベントなんかやっても人も大して集まらないんだし、順次始めていっていいんじゃないかと思うんだけどね

こんな田舎町の祭りまでいつまでも都会に合わせて一律にダメって違和感あるわ

くそー!杵築市のこじんまりとした祭りの記事が読みてぇ!というコアなマニア読者もきっといるでしょうし、なんとかしてほしいものです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200913050659j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,089,583

先週の評価額 21,329,540

f:id:Jinseiyoyoyo:20200912122511j:image

実家から親父が家庭菜園で作った玉ねぎとじゃがいも、にんにくが送られてきた

ありがたい、カレーでも大量に作ろう

親父は現在職についてないがここまで立派な野菜だともはや農家だな、俺が作ったものとは比較にならん

今度帰ったとき、イチから教わるか…住んでた高校生の頃なんかは「野菜なんて買っても安いもんをわざわざ作るなよ!」と思って興味ゼロだったが、いい趣味ですよね

今は俺はベランダでべんり菜作ってるよ

水あげてるだけで簡単に育つから、食事に彩りが足りないなと思った時はベランダからブチッとちぎってきて、うどんに散らしたりしてる

「新しい野菜育てないんですか?」と聞かれるが手がかかる野菜を育て始めると旅行に行ったりとか実家に帰ったりできなくなるからなぁ、鉢植えの土は地面の土と違ってすぐに水気がカラカラになるから家を空けられない

腰を据えて「よし、しばらく旅行行かずに育てるぞ!」と気合い入れる必要があるから難しい、ひとり暮らしの悲しいサガよ

秋は旅行にいくし、冬はベランダで作業したくないので(笑)まぁ結局新しい家庭菜園は来年の春だな、ということになってしまうな

それまでは適当にべんり菜でお茶を濁していく…