セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.1)3週目

どうもよよよです

ニュースで見たんですが、今季から東北楽天ゴールデンイーグルスの新監督 平石洋次監督はなんと杵築市出身だそうです

すごい!我ら杵築市民の誉れですね!

僕はあまり野球は見ないのですが、頑張ってほしいです

現役時代はそこまでいい成績ではなかったようですが、監督に就任するということはそれを帳消しにする指導力や人望がずば抜けているのでしょう

人が優しい街、杵築市が平石監督の人望を育てたと言っても過言ではないのでしょうね

平石監督すごい=杵築市はやっぱりすごい=杵築市に住んでる俺すごい

ぜひ平石監督は杵築市出身だと世界に拡散してください

皆さんも杵築市と平石監督の応援をよろしくお願いしますね

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190119203026j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,109,203

先週の評価額 19,853,956

現代は娯楽に溢れていて、そのどれもが無料なのだから無職には嬉しい話だ

私はその中でもスマホゲーを良くプレイする

私くらいになると最も「コスパのいいソシャゲの遊び方」というのを知っている

ソシャゲというのは最初に気持ちよくプレイ出来て、徐々に課金しないとストレスを感じるように作られている

いわゆる「課金の壁」と呼ばれるやつだ

私はその課金の壁を感じるようになったらやめるようにする

具体的には「対人戦を強要された時」「初期配布の石が無くなった時」がやめ時だ

そのタイミングになったら、さっと僕はアンインストールする

ハッ、どうだ!課金せずに一番美味しい部分を楽しんでやったゼ!

そんな乞食感情丸出しな背徳感に震える

そしてまた新たなソシャゲをダウンロードし、美味しいところだけをいただく、それを繰り返すうちに無職の楽しい日々は過ぎていくのだ