セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

冗談だったはずのことが本当に起こっています!

f:id:Jinseiyoyoyo:20180813115456j:plain

どうもよよよです

最近、やべぇなと思います

最近こういった杵築市に関するご意見・ご質問をたくさんいただくんです

「セミリタイアしたら杵築市に住むことを考えています」

「こんな家賃が安いところがあるなんて知りませんでした、よよよさんありがとうございます!」

こんなお便りがバンバン届いているんです

正直、僕の以前からの杵築市アピールは冗談が多少含まれていました もちろん良い街だとは思いますが、「わざわざ引っ越して来る人なんていないだろうな」という前提で記事にしていた部分があります

それがこの反響ですわ、はっきり言って杵築市ブームです、冗談だったはずのブレイクがマジで起こっています

まぁみんな考えることは同じだということですね

「あーあ、実家帰ってずっと家族と一緒なんて息がつまるし、安く住めるところさえあればセミリタイアできるんだけどなぁ…」

食費なんてよよよさんのように小麦粉を焼いたものをお好み焼きと自己暗示をして食べればなんとでもなる

問題は家賃ですよ、家賃

セミリタイア最大の壁と言っていいかも知れませんね

皆さんが内心抱えるセミリタイアの悩みへ僕がクリティカルな救いの手を差し伸べてしまった、というわけです

杵築市という魅力的な街を、僕という人気ブロガーが紹介してしまったことでとんでもない相乗効果が生まれ

「うわぁ!よよよさんが住む杵築市に僕・私も住みたくてしかたないよ!」

こういう辛抱たまらん人が生まれてしまったんですね、皆さんのセミリタイアに対する潜在的な欲求を舐めていたとしかいいようがありません

皆さんの爆発的なセミリタイア願望を呼び覚ましてしまったこと、深くお詫びいたしますm( )m

杵築市の魅力…

質問者の方はこのブログをご覧いただいているようなので、温泉に100円で入れること、城下町と自然が調和した風光明媚な風景、関サバ関アジなど新鮮な瀬戸内海で取れた魚介類が杵築市の魅力だということは言うまでもないことでしょうか?

それ以外だと、そうだなぁ

住吉浜、なんてどうでしょうか?

f:id:Jinseiyoyoyo:20180813135557j:plain

位置的にはこの辺にある半島で、この半島全てがリゾートパークになっています

マリンスポーツが楽しめるスポットとして県内外から多くの観光客が訪れるそうですよ

僕が行った時もウェイクボードやサーフィンをする人達がいましたねー

その他、家族でイチゴ狩りやバーベキューも楽しめます

私も先日、川舟祭りに行く道中自転車漕いで行ってきました

f:id:Jinseiyoyoyo:20180813140643j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180813140140j:plain

入場は無料です

景色がいいので住吉浜を自転車で走ったり、ランニングするだけでもいい気分転換になると思いますよ、実際僕も楽しかったですし

人気のビーチは人が多すぎてなかなかゆっくりしにくいかもしれませんが、大分のビーチはどこもほどほどの人気で気疲れしなくて済むのがいいですね

いやしかし、改めて自分の影響力に恐れを抱くわ

そのうち活動が杵築市から認められて、杵築市から表彰でもされてしまうかもしれないな

それと心配なのは杵築市がセミリタイア人気スポットとなることで、大家さんが強気になりアパートの家賃が上がること

セミリタイアおすすめスポットとして紹介すればするほど、アパートの家賃が上がりセミリタイア向きでなくなる、そういうジレンマを抱えている

今後も自分の影響力と相談しつつ、杵築市並びに国東半島の魅力を発信していくのでお見逃しなく