セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアって言ってるけど大人の責任を放棄してるだけじゃん

どうもよよよです

セミリタイアって言ってるけど、ただホームレス同然の生活をして大人の責任を放棄してるだけじゃん。周りの大人にお前が払うべき税金や社会の負担を払わせてるだけ。お前のような悪質なフリーライダーは逮捕される世の中になってほしいわ。はっきり言って生きてるだけで邪魔。社会の寄生虫。

久しぶりにガチアンチからこんなご意見をいただきました

僕はいつも労働者や無職、隔たりない皆の幸せを願っているのに、ままならないものですね

それにしても、たまにこのブログにはホームレスの言葉の意味が分からない人が訪れますね

僕はホームをレスしていますか?立派で快適な1Kアパートに住んでいますよ 無料ネットは激遅ですが

こんなに立派なアパートに住んでおいてホームレスだなんて言ったらバチが当たります

僕がレスしてるのはガスだけです ガスレス生活、カツレツみたいですね

ちなみにストレスもレスです

僕はこのメールを見た瞬間、この人のことが心配になりました

きっとこの人は苦しんでいる、大人としての責任や重圧に耐え切れずパンパンに張り詰めている

だから僕のような部屋でパンツ一丁で一日中ゴロゴロしてる人間が憎くてしかたないのだ

役に立たなきゃ捨てられる…大人としてそれらしい行動を取らなきゃ…重圧に耐える毎日、そんな時に見つけたセミリタイアブロガーよよよ、そうだこのクズに説教してやろう、なぜなら俺が絶対人として正しいのだから…

仮になにかの拍子に僕のような無職になった時、このメールの言葉は自身に突き刺さってしまうのでしょうか、大変危険です

他人は自分の鏡、とはよく言いますが、だとすれば他人への寛容は自分への寛容

人生何があるかわかりません、他者の生き方を否定すればするほどあなたの今後は袋小路になっていきます

大きな重圧を感じるあなたの日常には同情しますが、僕を攻撃してもなんにもなりません

それより僕はあなたのような人のためにセミリタイアブログなんぞをやってると言っても過言ではありません

大人として模範となる行動を取らなきゃ…会社の社畜教育によって視野が極細になってしまった現代社会人

そんな人たちに毎日昼寝、テレビゲーム三昧の僕の生活を見せることで一筋の光を与えてあげる

こんなに適当に生きてるやつもいるんだな、それを知るだけで価値観が変わることもあるはずです

僕は今、ナウシカに噛み付いたキツネリスに対する心境とシンクロしています

僕に噛み付いたのは怖かっただけなんだよね

ほら、読者、こわくない

無職は怖くないよ

しかし、むしろ邪魔というなら働いてた時のほうがミスったり仕事が遅かったりして邪魔になってた気がするけどなぁ

今の僕は部屋でじっとしているだけ

逆にこんなに世の中の邪魔になっていない人間、他に類を見ないと思いますけどね

今日も僕は社会の邪魔にならないよう引きこもってテレビゲームをするのだった…