セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2022.6)2週目

どうもよよよです

遊戯王マスターデュエルやってみたけど全然勝てないし楽しくないので即辞めた、カード出しても「はいそれ無効!それも無効!それも無効!」そして相手のターンには5分もソリティア見せられる、何が楽しいんだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20220611114158j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 26,480,579

先週の評価額 26,322,507

f:id:Jinseiyoyoyo:20220611120325j:image

喋る機会というと、たまにゲームしながらボソボソ喋りながら配信してますよ

一回よよよアカウントでやったので見た人もいると思うんですが、人生よよよだと知られていると、杵築市在住で資産も晒してるんで喋れないことも多いので今は全然違うアカウントでやってます、そのほうがやりやすいですね

まぁ無名おじさんの配信なんで人は全然見てないですけどね、一人か二人いればいいほう、そんなことはどうでも良くて、仰るとおり無理にでも話す機会というのは作らなくてはいけないんですよ、話すというのは一番脳を使うので喋らないとすぐ人は前頭葉が萎縮し認知機能が低下します

あとはもちろんこのブログでこのように皆さんと魂の対話を楽しむことで自分がイカレ無職になっていないか、自分の価値観を世間と照らし合わせています、自分が発狂していないか常にテストする毎日です

現実では人とは断固関わりたくないのでこの方法が合ってますね、発狂予防のために人と関わろうとしても僕は対人ストレスで発狂するので本末転倒です

f:id:Jinseiyoyoyo:20220611122232j:image

実際どうでもいいですよ、演技ですよ演技

え?まさか聡明な読者の皆さんは本気だと捉えてないですよね?僕のビジネス学歴コンプを?まさかね

まぁこういうネタバラシ的なのも寒いですが実際、コメント欄も盛り上がるでしょ?僕が「高卒で最速セミリタイアできるのにわざわざ金払って大卒なんてバカでしょ(笑)低学歴に負けて悔しくないの?」と言えば、顔を真っ赤にして「大学は人生のモラトリアムがー!若いときの得がたい人生経験がー!」などと言い返してくる、そういう当ブログ特有の風物詩というか様式美だと思ってましたけどね

社畜煽りも同じです、正直僕だって別に働きたい人は働けばいいと思ってますが、それを「杵築市に行けば低資産でリタイアできるのになぜ敢えて働くの?社畜は社会に洗脳されてんだよ」と問いかけて人生の気づき・学びを与えてあげる

孤独リタイアしてしまえば世の中の多くの悩みは些事です

「学歴が低い・頭が悪い」「無能で働くのが辛い」「人間関係がうまくいかない」「友達がいない・異性にもてない」

全てを隔絶し遠ざけてしまうリタイア仙人からしたら全てどうでもいいこと、しかしそのセミリタイア天上人の僕の価値観では俗世を生きる皆さんを救うことはできない

読者「なぜよよよさんは孤独リタイアしたのにも関わらず学歴や仕事や人間関係など、俗っぽい事に物申し続けるのだろう?ハッ!?つまりその姿を通して僕らに何かを伝えようとしてくれているのでは?」

そうです、敢えて俗世の価値観に振り回される人間を装うことでその醜さに気づき、それら全ては些事で、振り回されるのは愚かなことですよと、僕はあなた達に伝えているんです、あまりにも深い

これからも僕は愚かな人間を演じ続けるのだろう、そしてそのたびに、よよよがまた学歴コンプ発症してらぁ(笑)で終わるのはあまりにも浅い、その裏を読める人間だけがリタイア天上人に一歩近づけることができます、僕の本心を知りますます尊敬の念を抱きましたか?引き続き精進なさいね