セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕が株価に言及してなにか変わります?

どうもよよよです

「よよよさん、株価が暴落しています!セミリタイア資産が無くなって社畜に戻る危機ではないですか?なにかコメントください!」

はー…

なぜ僕が株価に言及しないか?

世間の皆は一体どんなクリスマスを過ごしてるんだろう?と思ってワクワクしてSNSを覗いてみたら「おはぎゃあ」だの「せやからゆうたやろう」などとクリスマスに関係のない馴れ合いに興じている

せっかくのクリスマスになにやってるの?俺みたいにクリスマスパーティやろうよ!

言及しない理由、僕はそんな世間を「この人達のようにはなりたくないな」と思って見ているからです

僕が言及してなにか変わります?株価が上がるならいくらでも言及しますけどね

そんなのは世間の平凡なツイッタラーとかブロガーにやらせといたら良いんですよ

その人たちがなにを言っても株価には影響ないから俺は見ないけどね

僕は優雅なセミリタイアブロガー、いちいち株価に惑わされるようなことはありません

テレビゲームでもしたほうが建設的です

これから長いセミリタイア生活の中で株価下落のたびに心配になるようなら、セミリタイアなんかしないでしょ

元から自分の身体の動く限りはバイトでも治験でもブログでもなんぼでも生活費は稼げるんですから心配なんていらないんですよ

身体が動かなくなったら、そこである意味楽しいセミリタイア生活は終わりなんですから僕はそれで野垂れ死にしたって構わないと思ってるんです それくらいの割り切りでセミリタイアをしたんです

資産がゼロになろうがセミリタイア生活は終わりません、これから一生続いていくんです なにか皆さんは勘違いしているよ

いちおう親の葬式代とか自分の葬式代くらい親戚に残しとこうと思って小銭は貯めましたけどそれだけです

皆さんは本当に安定志向なんですね 一生自分が豊かな生活ができる前提でしか物事を前に進められない

皆さんがセミリタイアしても株価下落のたびに老後のセミリタイア資金が足りるかどうか、逃げ切り計算機であーでもないこーでもないと再計算するつもりですか?

そんなんじゃ精神がもたないと思いますけどね セミリタイアなんてするからにはある程度の割り切りは必要ですよ

まぁあるいは、以前言ったように、ソシャゲのガチャで爆死したった(笑)と同じ感覚でお金を数字としてしか見ておらずスリルだけを楽しんでいるか

セミリタイアに必要なのは資産額ではない、セミリタイアを続けられるセミリタイア力だ 野菜を半額で手に入れるほうが遥かに重要だ

世間の人間のセミリタイアに向いてなさを再確認しつつ、資産の変動に惑わされずにセミリタイアを続けていく