セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.5)

どうもよよよです

人間、時間があるとバカなことを考えるもので、「俺ってどれくらいの時間、食べないでいられるんだろう?」という疑問が浮かび、チャレンジすることにした

いわゆるプチ断食というやつだ

なんでも頭が冴えて、内臓も休めることで健康にもいいんだと!

で、頑張ってみたのだが、1日が限界だった

昼飯を食べて、夜とその翌日の朝は食べずに過ごしたが、しだいに「お腹空いたなぁ」ということしか考えれられなくなりブログ書きもゲームもなにも手につかなくなって、バカらしくなりその日の夕方に普通に焼きそばを作り目玉焼きを乗せて、たらふく食べた

プチ断食は頭が冴える!…とんだ嘘っぱちだ

人間はメシを食べないとメシのことしか考えられなくなる

齢30歳、初めての気づきだった

脂肪1キロで7200キロカロリーだそうだから、1日2000キロカロリーの消費としても、3日半絶食しないと1kg痩せないんだな

ダイエットとしても効果薄だし、やはり運動を取り入れて健康的に痩せないとダメだ

まったく、付け焼き刃の健康法を撒き散らすヤツらを参考にしないようにしよう

5月の家計

家賃10000円(梅雨になり、まして家賃10000円アパートに引きこもっております)

食費10220円(主な外食 杵築市の中国料理屋 点心 嬉楽にて唐揚げ定食 755円)

水道光熱費4800円(水道代2500円(固定)、電気代2300円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費 4200円(アスパラガス化成肥料 100円 100円ショップでパンツ、日用雑貨を少し購入 歯間フロスを購入 無職は歯が命 自転車用整備品など )

交際費 0円 ()

医療費 0円 ()

娯楽費 4640円 (FF12リメイク版 4000円 釣り餌100円 PSprus540円 )

交通費 0円 ()

計 38960円

驚きの交通費0円

無職ならばこういうこともたびたびある

6月も今のところゼロ円 杵築市からほぼ外へ出ない生活が続いています

引き続きパスタや米の大量の買い置きがあるため、食費は少なく済んでいる

最近はみそ汁に白菜や水菜をたくさん入れて食べるようにしてます ほんとみそ汁って簡単だし美味しいし安い!神の料理やで

あとたまに贅沢したい時は「サバ缶パスタ」

固めにゆでたパスタをオリーブオイルと塩コショウで炒めつつ、サバ缶を丸ごと投入

サバの身をほぐしつつ少し炒めて完成

サバ缶は保存食ではトップレベルに美味いと思うわ たまにイワシ缶も買うけど、やっぱりサバ缶には勝てない

美味いけど、サバ缶も今150円くらいするのが多いからなー

健康食品として紹介したテレビのせいだ

たまの贅沢ですね

そんな感じでたまに贅沢も楽しみつつ、セミリタイア生活を楽しんでいく