セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

読者に代わって秋を満喫してやろう

どうもよよよです

これが投稿される頃僕は朝も夜もなくネトゲの世界でウェイウェイやってることと思います

以前から約束していた国東半島の紅葉をお見せするつもりだったのですが、どうせ僕のことだから一度ネトゲにハマるとあちらから戻ってこられない、なので早いとは思ったのですが、ネトゲ発売前に紅葉狩りに行ってきました

場所は国東半島を代表するお寺「両子寺(ふたごじ)」

国東半島に旅行に来た人は必ず一度は訪れたいNo.1スポットになっています

杵築市からは30km、平坦な道のりなら簡単に行けますが…両子山までのなだらかな登り坂をずっと登らなくてはいけないのでかなり辛いです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116153402j:plain

まぁこれぐらいでバスに乗ってたらケチの名がすたるよね、と最後まで頑張りましたよ

なぜなら読者が待ってるんだ!仕事で忙しい読者に代わって秋を満喫してやろうという心遣い、なんて優しいんだろう?俺って

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116151312j:plain

ハァハァ…麓の蕎麦屋に到着…

もはや精も根も尽きそうだが、これから観光をしなければならないのだ、こんな所でくじけていられない

でも少しこの蕎麦屋「両子河原座 」で休憩…

蕎麦屋の隣はお土産屋になっていました

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116151910j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116151919j:plain

なかなかオサレで雰囲気がいいです

僕も以前紹介した国東市がテーマになっている漫画、「かたるし」も試し読み出来るようになってましたね、なんと作者の方のサイン付き、レアです

ここでしか買えないアイテムもあるそうなので国東半島マニアは要チェックですね

ではさっそく蕎麦屋へ…

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116152403j:plain

まぁ値段が若干観光地価格なのは仕方ないですね 皆さん、蕎麦というのは本来高級な食べ物なのですよ!ここでケチケチしてはいけません

[f:id:Jinseiyoyoyo:20181116221946j:plain

僕は鴨ねぎ蕎麦1000円を注文

鴨の歯ごたえと香りのよい蕎麦とダシが相まってえも言われぬハーモニーワールドです

ダイエット?今日はたくさん運動してるので、大丈夫です

そう、帰りも30kmあるのだから…まぁあまり考えないようにしよう

エネルギー充填して休憩もできました、いよいよ紅葉狩りです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116221629j:plain

いや、すごくないですか、このたたずまい

もはやファンタジー

空気も心なしか澄んでいるような気がします

格式高い、清廉、風格がある、うーんなんと言ったらいいか分かりませんが…とにかくスゴい!

サザエさんのオープニングに出てきただけあるわ

ぜんぜん紅葉になってないやんけ、という無粋な読者のツッコミが聞こえて来そうだが、きっと山門をくぐれば色とりどりの紅葉が僕を待っているのだ、きっとそうなのだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20181116221708j:plain

どうやら仁王の足をさすれば足腰が強くなるらしい!

引きこもりネトゲ廃人生活でも将来寝たきり老人になりませんように…さすりさすり…

というところで、長くなりそうなのでまた次回

果たしてよよよさんは紅葉を拝むことが出来たのか?!乞うご期待だ

告知情報 これが投稿される17日は杵築市にて毎年恒例「ハモ祭り」が行われます

どうせこんなブログ読むくらいに読者は暇なのだから家族友人をお誘いのうえ杵築市に至急来なさいね