セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

目的を決めたら、バカになろう

f:id:Jinseiyoyoyo:20181202181142j:plain

どうもよよよです

人生よよよさんのワクワク幸せ人生相談室~わ~…ドンドンパフパフ…

僕はセミリタイアブロガーとして次世代のセミリタイア者になにができるかと考えたら、やはりこういう人生相談をしっかりと受けて適切な回答をすることが僕がやるべき事だと思っています

それではやっていきましょう

貯金が40万円しかないことに不安を感じているとのこと

現在の手取り10万円という収入も大変厳しい数字であることは事実だと思います

まぁしかし過去の失敗ばかり見つめていても大抵の場合、得ることは少なく暗くなるばかりです

なんの学校か知りませんが、きっとやりたいことがあって社会人学生をしているのですから、今の貯金や収入はこの際気にせず、望む分野でバリバリと稼げるようになるのが現在の最優先なことです

不安になるのは、やたらと周りが気になるからでしょう

周りの27歳といえば、正社員でバリバリ働いてきた人は仕事にも自信がつき、上司に仕事を任され部下ができ始める人もいるでしょう 私生活面でも、友人からは結婚の話も聞こえてきている

自分は仕事でも私生活でもスタートラインにも立てていない

自分の人生は間違いなくとても出遅れている、不安だ

そんなノイズに惑わされているのはあなたはまだ腹が決まっていない証拠です

あなたに過去を悔いている時間があるのですか?

僕もダンボール梱包という仕事にコンプレックスを持ちつつも、11年以上続けることができました

それはなぜか?腹が決まっていたからです

必ずセミリタイアして俺のことをバカにしている世間のヤツらを見返してやる

そうすると、世間のノイズに負けるどころか、ノイズがさらに僕を熱くさせ、「負けねぇぞオラァ!」とさらに節約して金を使わずセミリタイア資金を貯めることに没頭していったんです

「1つの目的に向けバカになる」そういう気概が必要なのです、クヨクヨしている時間などないのです

負けたままでいいのですか?

世間に対して「オラァ!」という気持ち、無くしてませんか?

世間、というおぼろげな不確かなものでは熱くなれませんか

じゃあこの際、僕こと人生よよよがあなたの敵になってあげましょう

貯金40万円収入10万円、ハッキリ申し上げまして、負け犬です

このままでは間違いなく、あなたはお金には縁のない人生です

ストーカーされ、自殺未遂、確かに悲惨なエピソードですが、企業の面接官がそのエピソードに同情し手心を加えてくれるようなことはまずありません

あなたはそんな過去に負けず前を見据えなくてはいけないのです

僕はこのままではあなたは幸せになれないと思います、ずっと負け犬のままです

…どうですか?無職にこんなことを言われ悔しくありませんか?ムカつきませんか?

僕はあなたの敵です

どうか敵を打ち倒すために過去ばかり振り返らず戦って欲しいと思います

いつか、「は?よよよ、お前あれだけバカにしてきたのにお前のブログ、もう閑古鳥が鳴いてんじゃんw自分はあれからウン十万稼げるようになったんだが?」と煽りに来てもらいたいものです