セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.12)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20181208112835j:plain

僕は在職中に今住んでる杵築市のアパートを契約したので、無職で借りたわけではありませんよ

やはり無職よりリーマンのうちに契約したほうが借りやすい、と話は聞いていたのでね

ただ、1万円に家賃を下げるくらいですから、大家さんは入居者が入らずに相当困っています

例え無職だろうと借りることは出来ると思います

ウチの親は父親が無職で母親はパート勤めです、母親に保証人を頼みました

僕は連帯保証人と保証会社に入ることをどちらも要求されたので、あなたもどちらも要求されるかもしれません

ただ、保証会社への支払いは家賃準拠なので、1年5000円程度ですし、杵築市のアパートの中には保証会社への支払いは大家さん持ち、という物件もあります

https://www.athome.co.jp/smp/chintai/6967153977/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=heya

f:id:Jinseiyoyoyo:20181208114503j:plain

大家さんはきっと藁をも掴む気持ちなんじゃないでしょうか

こうして大家さんが初期費用を負担してまで入居者を呼ぼうとしているのですから、無職で両親が高齢なくらいで借りられない、ということはないと思いますけどね

ダメでもともと、一度不動産屋に話してみてはどうでしょうか

俺と一緒に杵築市でセミリタイア、しよう!

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20181208111946j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,446,177

先週の評価額 20,627,377

来週末ぐらいからそろそろ忘年会シーズンなのでしょうか?

フン、世の中で最も無駄な会のひとつですね(笑)

仕事であった嫌なことを忘れたいなら、お前らの顔を見ないことが一番なのに、なんでよりにもよって見飽きた顔を突き合わせて酒なんか飲まにゃならんのだ!と誰かハッキリ言ってやったらどうです?

まぁ皆さんには言う勇気がないので無理でしょうけど…

僕は辞める以前から忘年会には参加していなかったとはいえ、「アイツだけ参加しないなんて、社会人としてどうなんだ?」みたいな目をこの季節向けるのは厄介ですからね

仕事を辞めて真の自由を手に入れた僕は、忘年会からも本当に解放されたと言うことです

世の喧騒から離れ、僕は忘れたいような嫌なこともなくセミリタイア生活を楽しんでいく…