セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.12)5週目

どうもよよよです

2019年が来る前に寒波がきてる…

昨日今年最後の釣りに行こうかと思ったがこんな寒さでは無理だ…

今日は実家に帰省する日、寒さで移動が億劫だな…

ふと思ったんだけど魚ってあんな冷たい冬の海でも生きていられるってすごくない?

北極とかマイナス何十度の世界で生きてる魚はさらに不思議だ

クマみたいに毛皮や厚い脂肪があるわけでもないのに

魚が凍死することってあるんだろうか?

素朴な疑問に頭を悩ませるゆとりおじさんだった

f:id:Jinseiyoyoyo:20181229113339j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 19,599,930

先週の評価額 19,639,765

いやあ、フォールアウト高値掴みしちゃって残念でしたね笑、何日分の食費ですか?私はきちんと適正な価格で購入するか見送ります。何喚こうがゲームも株も下落基調で心中穏やかではないでしょう笑

本当にかわいそうです…オンラインゲームのサービス開始のワチャワチャ感を楽しめないだなんて…テンプレ装備や効率のいい稼ぎ場所が決まってからではあれこれ工夫することも出来ず楽しさ半減…あとはお金を払って敷かれたレールを走るだけです

株価にしてもご自分が眠れぬ夜を過ごしているのに、僕が全く気にしてないのが気に食わないんでしょうね

株価が下がろうが僕のセミリタイアにはなんの影響もなく、70万円税金を払ってもわずか30万円しか赤字になってない無敵の人生よよよセミリタイアメソッドが羨ましくてたまらないのですね…?

いや、わりとマジでこれからの人生に幾度となくある資産変動に一喜一憂してたらセミリタイアなんて続けていけないですから、もしあなたがセミリタイアを目指しているのなら、精神の安定を資産の多寡に頼り切っているセミリタイア観念を改めるか、セミリタイア自体を諦めたほうがいいですよ

これは煽りでもなんでもなく、あなたが心配だから言っているんです…僕はなにより読者の幸せを願っていますから

「クソ!せっかくセミリタイアしたのになんで俺はよよよさんのように幸せになれないんだ!」

そんな風にあなたが苦しむのをみすみす放っておけません

僕のセミリタイアテクニカルメソッドの全貌はこのブログで全て明らかにしていますから、それを真似する形でもいいと思います

今からでも間に合います、ぜひ当ブログ過去記事から読み直し、購読して周りとひとつ差をつけてセミリタイア達成に弾みをつけてください

「よよよさんの過去記事を読んだら背が伸びて彼女ができました!」

「長年悩んでいた肩こりもよよよさんのブログを読んでから嘘のように軽くなりました」

「よよよさんのおかげでフォールアウト76という素晴らしいゲームに出会えました!」

そんな効能には個人差のある個人の感想も聞こえてくるとかこないとか

ぜひお試しくださいね