セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕は一生逃げ続けたいですね

どうもよよよです

読者の質問に答えていく

「掃除道具は何を使っていますか?」

ほうきとちりとりとクイックルワイパーと水雑巾です 全てこれで片付けます

掃除機?あんなのは現代かぶれの情弱の持ち物です

掃除機は持っていません

掃除機は便利なようで、けっこう面倒です

ちょっと片付けたいだけなのに、収納からよっこらせと取り出し、コードを伸ばして、先端に吸い込み口を取り付け、屈んでコンセントに刺す 1分はロスします

僕の貴重なゲーム時間が1分も…考えられません

ちりとりとほうきならサッと30秒もかかりません

それに掃除機はうるさいのでアパートだと時間を選びます

隣近所と仲良くはしたくないですが、嫌われたくもないので静かに生活することを心がけています

もちろん電気代や掃除機本体代だって節約できますし

世の中の意識高い系は時短とか言ってロボットに掃除させているから運動不足になるんですよ 甘えるなと言いたい

僕のように全て自分の持って生まれた身体で家事をこなせば運動不足は解消できます

1kアパートの1人暮らしで掃除機は必要ないでしょう

「よよよさん、自転車に乗っているのなら小遣い稼ぎにUberEATSはどうですか?これで生計を立てている人もいるようです」

一般人が出前を届けるやつですよね

確かに支払いも悪くないそうですし、運動にもなって良さそうです

でも、僕がいるのは大分県の古式ゆかしい杵築市ですよ? そんな先進的シャレオツサービスは対象外に決まってるじゃないですか

先日、メールBOXに「出前館でだけ使えるポイントプレゼント!」キャンペーンのメールが来てて、「お!一食浮くじゃん」と思って出前館にアクセスして、杵築市で出前してくれるお店探したら、一店舗もないんですよ 「なんか表示バグったか?」と思うくらいにびっくりしました

皆さん、杵築市には出前という文化はありません!

でもそういう地域だからこそ、UberEATSみたいなサービスがあったら便利そうですけど…人が多くいるところでないと成り立たなそうです

望み薄ですがいつかサービスが杵築市にまで拡充したならUberEATSも考えていいかもしれませんね

Amazonの配達を個人で請け負う仕事もあるって聞きました

まぁそれはさすがに自転車じゃ無理だろうけど…

田舎は仕事が限られます、それは事実ですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20190131172421j:plain

生まれ変わっても仕事したくないってのはナシですか?笑

やりたくない仕事ならいくらでもあげられるんですがね

ムカつく客にイライラするから接客もだめ、愛想笑いも社交辞令もできないから営業もだめ、頭が悪いのでデスクワークは気がおかしくなります

結局、なんだかんだ僕には工場しかないのかな…と思います

やりたくないですけど、「それしかできない」という意味で工場を選びますかね

やりたい仕事、誰でもひとつくらいあるものなんですかね?マジでひとつもありません

僕がなにより求めるのはストレスフリー お金をもらう責任のある仕事の時点で僕にはどんな仕事も合わないんです

大好きな趣味のゲーム関連の仕事にすらつきたくないです プロゲーマー、ゲーム制作会社…まっぴらゴメンです なんの責任もない状態で楽しみたいです

社会人の責任、大人の責任、男の責任、周りに押し付けて僕は一生逃げ続けたいですね

まぁ「生まれ変わったら」なんて考えるのは無意味ですよ そんなものないし

僕は今世、無職でダラダラ生きられたら満足です