セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

仕事できなきゃ「火つけてこい」と言われしまうんだから、やっぱり仕事って地獄だね

どうもよよよです

病院から連絡が来て、やっぱり治験の選考からは漏れた

まぁ切り替えてしばらくは身体を作ることに専念する

ただ、噂に聞くところによると選考を通らないことが何度も続くと最初から応募自体をお断りされる場合があるらしい

事前健康診断自体にもコストはかかってるし、交通費も出してもらってるからそれは仕方ないだろう

次こそ通らないと応募自体が出来なくなるかもしれない…危機感を持とう

ところで、世間では火つけてこい、と言ってしまった市長が話題だ

ネットでは「発言の全文を読めば市長の言うことはもっとも!一部だけを報道する偏向マスコミを許すな!」という意見もあったが

火つけてこいなんて言ったら、そりゃあ、インパクトがデカすぎてそこがクローズアップされるだろ笑 自然な流れだと思うが… そこスルーするほうがよっぽど偏向だって

仕事熱心だから、で済ませられる発言じゃないよ どんな意図があろうが さすがに あれ許したら全てのパワハラが肯定されてしまう

僕は全文を読んでも「火つけてこい!」のインパクトが霞むことはありませんでした

仕事熱心なら犯罪を強要する発言も許されると思ってる人間が大勢いることに恐怖を覚えるね

あの発言を擁護する人間とだけは同じ職場にはなりたくないと思うのが普通だと思いたいが…あの人数からするとどうやらそうでもないらしい

「お前が金出せ!」とも言われてましたが、ダンボール係でミスするたびにそんなこと俺が言われたら毎回泣いてるよ

仕事できなきゃ「火つけてこい」って言われしまうんだから、やっぱり仕事って地獄だね 二度と関わりたくないね

ああ、ほんと良かったよ無職で あれが許されるなら社会生活を続けていくには俺は弱すぎる

世間のみんな強いんですね 羨ましいよ

僕はこのまま弱くていいです 弱いまま、無職として生きていきます 社会を支えるのはお強い皆さんにお任せしますよ…