セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.2)2週目

どうもよよよです

最近寒いから鍋に凝ってて、特にチゲ鍋にハマってる

具は豚肉、豆腐と白菜ネギニラなど 野菜も食べなきゃいけないとたどり着いたのが鍋だ

食材切って入れるだけでいいから料理ができない俺でもできるし、スープは市販のやつ使ってるから簡単

最後にうどんやご飯を入れて食べると生きてて良かったと思えるよ

いつも迷うんですが、チゲ鍋のスープって飲まないほうがいいですかね?飲むのが普通?飲まないのが普通?

塩分が過多になるかなと思いながらも、栄養も多いだろうともったいない精神で飲んでしまいます

雑炊にしてしまうと結局全部飲むことになりますから、雑炊じゃなくて締めはうどんだけにしたほうがいいのかも

でも雑炊おいしいんだよなぁ…あの誘惑は抗えないものがある

まぁ基本はうどんで雑炊は回数を少なくする、で調整していきたいと思います

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190209013425j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,611,243

先週の評価額 20,439,334

皆さんにはあまり関係ないが当ブログは先日、突然のバズりを迎えた

f:id:Jinseiyoyoyo:20190208230030j:plain

いつもは1日7000から10000のアクセス数が23000PV!こんなのは初めてだ、うれP

調べたらGoogleの「あなたにオススメの記事」みたいなのに載ったらしい

無職の日記が1日23000回も見られているんです 冷静になるとすごいことです

世間の人間って案外ヒマなんですよね

プロブロガーのブログ指南記事を読むと

「ブログを人気にしたいなら雑記や日記ではダメです。芸能人でも無いあなたの食事や趣味の話なんか誰が興味あるんですか?」

とこぞって言っていて、それを見た弱小ブロガーどもが真に受けて

「なるほど、ちゃんと人の参考になる記事を書かないと!」と解説記事を書きまくり、世の中には日記ブログが減る

でも日記ブログの需要というのは確実にあります

案外いるんですよ、他人の食べたものや趣味の何気ない話が好きな人というのは 僕もそういうブログのほうが好きです

「うわぁ、どこもかしこも解説ブログばかり!俺は他人の食事内容が書いてるだけのくだらない記事を見ないと夜も眠れない体質なんだ!どうすればいいんだ!」

そのニッチな需要を僕のような日記や雑記ばかり書くブロガーが吸い取っていくとw

いやー敵がいなくてやりやすいわ(笑)

わざわざレッドオーシャンに飛び込んでいく弱小ブロガーどもを尻目にうどんを食べた記事だけで僕は人気者になっていく…