セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.6)

どうもよよよです

こんにちは、2時間ブログの更新が遅れただけで失踪説が流れる男です

予約投稿忘れただけだから…

「よよよさん!?大丈夫ですか?朝7時に更新がなかったのでメールしてみました」

などとメールをいただく

人気ブロガーも辛いぜ

できるだけ毎日更新したいと思ってますけど、風邪こじらせたりしたら3日くらい更新しないこともままあるでしょうねぇ、まぁのんびりお持ちくださいよ

でも1週間くらい更新が無かったら、「あ、死んだな」と思ってもらって問題ないでしょう

あいつはセミリタイアをしたまま、幸せに死んでいったんだ…と黙祷してください

中には「よよよさん無職で暇なんですから1日2回くらい更新してくださいよ」という熱心なファンもいる

ゲームしてるだけの人間に過度な期待を抱きすぎだ

1日2回も更新してたら、すぐにネタが無くなって

「今日のお昼ご飯は冷凍うどんでした。そのあと散歩してお風呂のそうじをしました。ゲームをして寝ました。おわり」

みたいになるぞ、いいのか!

ハイクオリティな記事をあげ続けるには僕のような才覚をもってしても今のペースが限界なのだ

コンテンツ消費者の皆さんはもっとクリエイターの僕に敬意を払いなさいね

6月の収入

ブログ収入、アフィサイトアンケサイト、ポイント収入などの合計

61243円でした

6月はブログ収入がよかった

旅行記事が好評で数字が伸びた

旅行で金がかかっても、こうして回収できるのはブロガーの強みといえよう

よよよさん、収入源としてミステリーショッパーはどうですか?

と読者に言われたが、実は以前一度やってみたことがあるのだが、あれはけっこう大変だよ

アンケートとかすごい量だし

軽々とこなす他のセミリタイアブロガーさんはすごいと思うね

アンケサイトで個人情報を換金するのが俺には性に合ってる

6月は61243円-68760円=-7517円の赤字でした

まぁ旅行したにしては軽傷で済んだかなと

今月も冷凍うどんを食べつつ節約に勤しんでいく…