セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

読者が僕の部屋に泊まりたい?もちろんですよ!何泊でもOK!

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190203125248j:plain

移住をお考えとは非公認宣伝大使として、一杵築市民としてありがたい限りです

偵察を兼ねて杵築市旅行をしたいとの事、素晴らしい!ぜひ応援させてください!僕の部屋に泊まりたい?もちろんですよ!何泊でもOK!なんだったら一緒に住みますか?

…とでも言うと思ったのですか?絶対にイヤです

後半の文から身の危険も感じますし、ただでさえ読者との交流は当ブログではご法度です

俺は孤独に生きていくんだ 俺は読者や他のブロガーと会いたいなんて思ったことは一度もない、というか会いたくない

そこは一線を引いている

なぜ杵築市に引っ越してきたか?誰も自分のことを知らない土地で、人のゴミゴミしていない場所で暮らしたかったからだ

それぐらい俺はひとりが好き、自分のスペースを大事にしたい人間なんだ 今の部屋には親でさえ入れたくない

そこにブログの読者なんて、赤の他人を入れろだなんてありえないことだ

俺がブログにいろいろ書いてるから君たちは俺のことを知った気になって親しみを感じているかもしれないが、俺は読者のことをなにも知らないし知る気もない

人間関係が嫌でこんな暮らしをしてるのに、「ブログで知り合いましたデュフフ」みたいなさらに面倒そうな人間関係を構築してどうする

馴れ合いをする気は無い、豊かに静かにセミリタイア生活を送るためにしっかりお互いの領分を守らなくてはいけない

杵築市に引っ越してくるのは応援してるし素晴らしいですが、僕とは関係のないところでやっていただければなと思います

まぁそれだけではあんまりなので、おすすめの宿泊場所を教えましょう 僕も杵築市に越してくるとき、事前に杵築市へ旅行に来ました

その時泊まったのは民宿あざみさんでした

アパートの内見をしたあとネットカフェのナイトプランで泊まって帰ってこようと思っていたのですが、残念ながらそんな21世紀の施設は杵築市には存在しなかったため、安い宿を探しました

他は1泊6000円とかでしたが、ここは素泊まり3000円、ひもじい僕には助かりましたね

民宿あざみ – 大分杵築 出張に便利な無料ランドリーあります

f:id:Jinseiyoyoyo:20190203144856j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190203144907j:plain

僕はお金がないので、内見したあとカップラーメンとおにぎりで夕飯を済ませてしまいましたが、ここは1階で食堂も営業していてご飯が美味しいと評判だそうなのでぜひ杵築市の味を堪能してください

いいアパートの部屋が見つかるといいですね

フン…杵築市のことは応援したいが、今後俺のファンが増えると住みにくくなるかもな…

まぁ有名税というやつなのかもしれない

「もしかしてよよよさんですか?」とファンに道ばたで言われても「は?なんだこいつ…こわっ」という顔でシラを切り通す所存である