セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕と付き合いたいならエアコンなし・ガスなし生活をしてもらいますけど、いいですか?

どうもよよよです

「女性読者です。よよよさんのような方と付き合いたいです。どうすれば付き合っていただけますか。」

こんなメールが届いていました

マジ??やったー!無職に春がキター!

これで俺も非モテから卒業だ!

…と、騙されると思いましたか?ふん、あまり俺を舐めないでほしい

あなたどうせ男でしょ!女性が自分でわざわざ「女性読者です」なんて言うのは怪しいです 僕のような人気ブロガーともなるとネカマ読者がハニートラップをしかける事はこちとら何度も経験しています

これに騙されてまんまと待ち合わせ場所に行ったら、影からパシャパシャと俺の浮かれ顔を激写されて「おまぬけブロガーついに特定される‪w」と見出し付きでネットにあげる気でしょう!分かってるんだから

百歩譲って女性だとしても僕に限らず、ネットで顔も出さずに活動する人に「好きです、付き合ってください」なんて大真面目に言っちゃうのはだいぶ僕とは違う感性の人なので合わないと思いますね

そして当ブログではオフ会は厳禁です

僕はネットとリアルは完全に分けて考えています

皆さんが僕とリアルで繋がる方法はゼロです 諦めなさい

様々なネットで有名な人が調子に乗ってネットを通じて女性と出会ったばかりに炎上し消えていった場面を僕は何度も目にしました

僕はまだまだブロガーとして活躍をしたいです こんなところで足を引っ張られるわけにはいきません

僕のネットリテラシーの高さに恐れおののきなさい

アナリティクスを見ると、確かにこのブログは女性読者もそれなりに見ているのですが、大半の女性読者は僕の生活のことを動物園的な感覚で見ているのでしょう

悔しいですが、それが正しい楽しみ方です

このブログを読んでいる女性読者が僕に惚れるはずありません

よよよと付き合うくらいなら松坂桃李の第5夫人でいい、そんな女性がほとんどでしょう

それでも僕とアベックになりたいというのなら、かなり条件は厳しいです 僕と共に生きるということは僕の全てを受け入れて頂かなくては

少なくともガスなし生活とエアコンなし生活は受け入れていただかないと話になりません

そして食費は月15000円以内

この基準を超えるとAIによる自動選考で落ちます

まぁでも、退職後1年経ってもいまだに他人と絡みたくない欲求がすごいので、いずれにしても「1人にしてくれ」って感じですね

そんな孤独な人気ブロガーの先月のPV

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,235PV

2月は28日しかなかったから、下がるのはしかたないですね それでも踏ん張ってるほうです

大丈夫!俺はまだ人気ブロガーなんだ!働く必要なんてないんだよ!

しかし3月はあまり芳しくないので、仕事を始めるXデイは近いのかもしれません…