セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これも世の流れだと思う事にする

どうもよよよです

私が最近やった乞食案件など

最近はイマイチで小物ばかりでパッとしないが皆さんもよろしければどうぞ

例によってアフィリンクを忍ばせてなどいないから安心して欲しい

最大1000円分のクーポン!新規登録キャンペーン|PayPal(ペイパル)

PayPalに新規登録で500円&口座登録で500円、計1000円分クーポン

楽天スーパーポイントキャンペーン|TRY家コラム(トライエコラム)|大和ハウス

大和ハウスのメルマガ登録で期間限定楽天ポイント100ポイント

登録はメルアドと郵便番号だけで、電話番号や住所はいらないのですぐ終わる

口コミ投稿について 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

病院口コミサイト、5000ポイントで500円分のAmazonギフト券に交換できる

新規登録で1000ポイントもらえて、1件の口コミで2000ポイントもらえるキャンペーン中なので2件投稿すれば500円Amazonギフト券と交換できる

俺は歯医者と予防接種をした病院の口コミをして確認待ちである

ITreview - キャンペーン

ここはITソフトウェアのレビューサイトでレビュー1件投稿で報酬Amazonギフト券最大3000円!しかも30件まで応募可能!と破格のキャンペーンなのだが、法人向けらしく無職は対象では無いらしい

登録時にビジネスメールアドレスなるものを要求され、Gmailしか持ってない根無し草の俺は覇気で跳ね返された、無念

なんだ?ビジネスメールアドレスって…そんなの聞いたことない

読者の中には対象の方もいるだろう、ぜひ不憫な僕の分までチャレンジしてみてほしい

あと投資信託を保有しているともらえるSBIポイントがいつの間にか30000ポイントになったので優遇レートで36000円に交換しておいた

現在SBI証券では扱うポイントをSBIポイントからTポイントへ移行をしていて、来年1月からは問答無用で完全移行となる

もう今から10000ポイントまでは貯められないのでこれでSBIポイントを交換するのは最後だろうな、ということで僕も投信マイレージをTポイントでもらう設定にしておいた

これで次回からはTポイントで付与されることになる、優遇レートを使えなくなるのは残念だが、毎度のポイント交換の面倒からは解放されるし、これも世の流れだと思う事にする

しかし、今の世の人間は各種pay、Suicaやらの電子マネー、QUICPayなどの電子決済のサービスにポイントや残高がいくら入っているか全てちゃんと把握しているのだろうか

絶対、色々出過ぎて分からなくなってるだろう

ちなみに俺は微妙に把握し切れていない そのうちちゃんと整理しないとなぁ

忘れた頃にやってくる先月のブログPV

2019.1月 266,235PV

2019.2月 255,265PV

2019.3月 261,721PV

2019.4月 240,309PV

2019.5月 251,235PV

2019.6月 249,121PV

2019.7月 250,368PV

2019.8月 244,425PV

先月は少し下がってしまいました 夏休みの社会人を取り込むのに少し失敗してしまいましたかね

実際そこまで必死になってるわけでは無いんですが、ブログを頑張ってPVを伸ばす事はゲーム感覚で面白いですよ

ここで告白しますが僕がブロガーとして目標とする人物は、元モー娘「辻希美」なんです

やっぱり読者を煽らないと炎上しないなんてしょせん3流なわけよ

あの人のブログ、普通の事しか書いてないのに毎度ネットの話題になるからね

「子供の弁当にお肉入れすぎじゃないですか?栄養考えなさいよ!」「なぜハンバーグはいつも煮込みハンバーグなんですか?ワンパターンすぎるでしょ」

よくそんなしょうもない事を一生懸命につつけるなと感心してしまいますが、ある種ブロガーとしての最終形態だなと感じます

俺は別に炎上したい訳では無いけど、あれだけつつかれるのは興味の裏返しなわけで、あそこのコメント欄の人達はもう辻希美のことが気になって気になってしょうがないんですよ

私生活でムカつく事があって何かにこのイライラをぶつけたい、そうだ!辻希美の肉ばかりの弁当を叩こう!と何かあれば回路がすぐパチっと辻希美のブログに繋がるんです

嫌なことがあれば辻希美を叩き、嬉しいことがあれば辻希美にマウントをとる、その人の人生は辻希美なんです

そんな状態の読者に囲まれたらブロガーとしてはウハウハですよ

普通は他人が煮込みハンバーグばかり食べてたって「へぇ美味しそうですね」と心にも無いことを言って終わり 大人というのは忙しいですから、余計な事にエネルギーを使うことはしない

そこでいい大人から「煮込みばかりじゃねーかアホか」というエネルギッシュな言葉を引き出せるのは才能ですよ

わざわざネタを意識しなくても普通に生きるだけで他人の興味をガンガン引くようなブロガーが最強でしょう

ハンバーグを作った記事で数百万PVを叩き出す辻希美は、僕のはるか向こう側にいると感じます

俺はいつも「いいなぁ、あんなブロガーになれたらなぁ」と思っている、追い求めるべき目標だ

読者皆さんの生活が俺を中心に回って欲しい

俺の一挙手一投足が気になって仕方なくなってほしい

「よよよの作った麻婆豆腐、レトルトのソースをケチって豆腐を多く食べようとしてるからソースに対して豆腐の比率が高すぎて気持ちが悪い」とかそういうしょうもない事で炎上するブロガーになりたい

まぁ結局、なぜ辻希美が毎度炎上してるのかと言えば、多分嫉妬から来るものなんだろう

元アイドルの成功者で、旦那はイケメン俳優で、子宝にも恵まれ結婚してずいぶん経つのに今も仲がいい

絵に描いたような幸せ家庭で、今の時代、そんなに恵まれている人はいないから…

他の元モー娘たちの現在はひどいもんなのに

俺にイマイチ熱心なアンチがいないのは人が羨む生活をしていないからだ

自分が満足してるだけでは他人から嫉妬を買うことはできない

それどころか読者からはなにか生暖かい目で見られてるのは肌で感じる

世間から嫉妬されるような無職になれば、辻希美のようなブロガーになれるはずだ

有名になって辻希美を超え、ピューリッツァー賞受賞、スマブラ参戦、野望は果てしない

乞食活に励み、嫉妬される豊かな無職生活を目指し自己研鑽に勤しんでいく