セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

バランス感覚がない人間というのは見ていられません

どうもよよよです

先日、杵築市議会議員選挙の期日前投票期間になりましたので、期日前投票に行ってきました

「え?よよよさんって自分さえ良ければいいクズだから、投票も「1票じゃ何も変わらないし、コスパ悪い」などと言って行かないものだと思っていました…」

なにを言ってるんですか?僕は昔から割と物言う有権者ですよ

せっかく無職にも投票の権利があるのに、使わないのはそれこそもったいないおばけが出ますよ

無職でも一票、富裕層でも一票

いつもは税金もろくに払っていないお前が偉そうに言うな!と端に追いやられている僕ですから、こういう平等に扱ってくれる機会を活かさない手はありません

我が愛する街、杵築市の未来を担う政治をしてくれる私たちの代表を選ぶ選挙ですから、もちろんしっかりと投票に参加します

より良い街、より良い無職生活をさせてくれそうな方を選ばさせていただきましたとも

「よよよさん、よよよさんのひいきの政党とかあるんですか?僕らよよよオタクはよよよさんの個人情報ならなんでも知りたいので教えてください」

申し訳ありませんが、それは秘密です

話題に取り上げといてなんですが、ブログで政治の話はタブーです

僕がどういう選択をしようと、それに反する信念を持つ超絶めんどくさい人が現れるからです

ネット政治活動家の面倒くささは今さら説明するまでもありません

家族からも小さい頃から「社会に出てからは、それほど親しくない人と宗教と政治とひいきの野球チームの話をしてはダメだぞ」と言われて育ちました

無闇に敵を作ることになる、と言われて育ったからです まったくその通りだと思います

特定の政党支持なだけで人格否定までする人間がいることはネットを少し見回すとすぐに分かります バランス感覚がない人間というのは見ていられません

つまらない事で論争に巻き込まれるのはごめんだし世間のみんなにこのブログを読んでもらいたいので、クレバーなバランス感覚が優秀な僕はブログに特定の「色」をつけることはしません

それが人気ブログの運営の秘訣です

分かっていただけると幸いです

投票を終えたあと、ついでに杵築市役所で任意継続保険から国民健康保険への切り替えの手続きを行いました

任意継続の資格喪失証を提出し、住所や名前などを記入してすぐに終わり

ペラペラの仮の健康保険証を受け取り、手続き終了です

健康保険という会社との少ない繋がりも完全に消え去り、ようやく無職としてひとり立ちできた

こうした投票や手続きなどをしっかりこなしてこそ、普段のダラダラテレビゲーム生活もはかどるというものである