セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.7)3週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190719160714j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,274,362

先週の評価額 21,430,130

昨日は投票に行って参りました

今回は前回を下回るの投票率と聞き及び市民として嘆かわしい限りです

わたしはとにかく権利意識が強い人間です

労働者の権利だの人権だのを踏みにじられると頭に血が昇り義憤が収まらなくなります

もちろんそれは体制側への怒りに留まらず、本来権利を主張するべき人間たちがそれをせずボーっと生きてる姿にも怒りが湧きます いえ、どちらかというとそちらの方が強いです

有給休暇も自分から取らないくせに会社の待遇をSNSで文句を言うただの面倒くさがり、そして同様に投票にも行かずに政治に文句を言うやつ

僕からしたら同じです

「若者の数より老人の数のほうが多いんだから投票に行っても無駄だよ」

そんな有名人のツイートをリツイートし、何かを言った気になっている愚かな人間たち

行動どころか発言すらも他人任せ

そんな感じだからいつまでも会社に束縛され、僕のような自分から行動できる人間に幸せの総量で負けるんだよ

もちろん僕は自分にとって都合のいい政治をしてくれるところに投票しましたよ

わざわざ投票に行かない労働者を気づかってやる必要なんてないからね

無職にとって都合のいい政治をしてもらったほうが当然いいから、「たまの休みは家で寝てたいよ~」と貴重な一票を無駄にする労働者はありがたいっちゃありがたいかな(笑)

皆さんのほうが税金だってたくさん払ってるのに、世に反映されるのは僕のような税金もあまり払ってない無職の意見…無職ファースト、この世って無情

それが嫌なら投票に行くことです よよよみたいな世に貢献してない無職の意見ばかり反映させるものか!と自分にとって都合のいい投票をするのです

それが自分の権利を守るということです

社会派ブロガーよよよは今日も読者に気づきを与えていく…