セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.5)2週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190511090215j:plain

ゆうちょPay デビューキャンペーン-ゆうちょ銀行

今度はゆうちょpayとかいうのが始まって、今始めると500円の残高がもらえるというから登録してみたけどこれ、使える店がめちゃ少なくてワロタ

f:id:Jinseiyoyoyo:20190511092714j:plain

しかも使える店がコンビニなどはなく、謎のタオル店だのマイナーが多い

杵築市にあるのはヤマダ電機くらいかな

後発でこれはキツイだろ

ゆうちょをメインにしてる人じゃないとメリット薄そうですね

500円だけ貰って封印かな

FF12をクリアしたからFFTA2に戻ったわ

FF12の感想,もっとメインストーリーでキャラの掘り下げをして欲しかったな

おちゃらけシーンがヴァンがフランに年齢聞いたところぐらいで、あとはずーっと真面目なシーンが続いてちょっと息が詰まる感じがした

あと主人公ヴァンの影が薄すぎる、本当にバルフレアが主人公の物語じゃないか

とはいえガンビットという戦闘システムは革新的でイヴァリースはFFタクティクスファンなら好きな世界観だと思うのでストーリーは興味深く追えた

まだ裏ボスが残ってるのでしばらく売らずに、時期を見て再度裏ボスにチャレンジしたい

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190511222838j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,794,390

先週の評価額 21,306,334

世間では悲しい交通事故が続くが、免許返納が最近増えているというニュースをみた

これは素晴らしいですね

免許がなければ暮らしていけない高齢者もいる!とはいうが、だからといって運転する能力がなくなった人にいつまでも免許の所持を認めるのはおかしいと思う

残りの人生を刑務所で過ごすようなことになったら本人のためにもならない

そういう人は交通の利便性が良いところに引っ越してもらうしかないんじゃないか

高齢者になったら基本的には免許無効で、希望者にのみテスト合格者だけ車に乗れるほうがいいよ

自分から返納だと「せっかく時間かけて高い金だして免許とったのに」というもったいない精神が働いて返納できないから、自分から行動に移さないと免許を維持できないようにすればいいよ

このままでは暴走自動車が怖くて僕も部屋から出られません 早急に交通事故のない世界を作り、早く僕をアパートの部屋から解き放ってください…