セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

他人任せもいい加減にしてください

どうもよよよです

今日の僕は怒っています💀

なぜだか分かりますか?

…分からないんですか?マジで?😥

掲示板のことですよ!皆さんのたっての希望で僕がわざわざ作った掲示板のことです!

人生よよよ 大好きクラブ掲示板

だーれも書き込んでなくて草

ホントですよ!ぜんぜん書き込みがないじゃないですか!草ですよ!

「面白そうな書き込みがあればブログネタにしてやるぜ」と思ってたのに、計画が台無しです😔💔

僕は読者とリアルで接点持つ気はない

僕はそれでいいが、読者の中には単身無職で生涯暮らすのは寂しい者もおるだろうと思った慈悲深いセミリタイア神こと僕はせめてブログの無職読者同士で繋がればいいとせっかく掲示板という交流の場を設けなさったというのに…

普段やたらと「オフ会開け」だの「杵築市で無職共栄圏を作りましょう」だの威勢がいいことを言ってたのはなんだったのですか

まぁ、他人にはやれ、と言うけど皆さんは自分では行動したくないということなのでしょう

それは結局のところ、皆さんのセミリタイア後の生活にも影響してくるでしょうね

仕事をしていれば良くも悪くもイベントは向こうからやってくる 日常、暇だと思うことはそうそうありません

しかし無職生活では自分から行動しなければ、マジでなにも起こりません

無職の無は、起きて寝るまでなにも起き無い、の無!

自分から行動をしない者には虚無の生活が待っています

僕はこれでも無職生活を楽しいものにしようと努力しています

ブログを書いたり地域のイベントには積極的に参加したり新たな趣味を探してみたりと、生活のプロデュースにはいとまがありません

よよよ人気のなさにより書き込みが少ない

他人のせいにしないでください!💪😡

最近僕の人気が落ち込んでいる事とこの件はなんの関係もありません!

自己プロデュース力がないヤツらが他人を批判するなど言語道断

そうして一から十まで他人の行動に期待し、自分からは何もしない

あげくには「念願の無職になりましたが、なにをすればいいか分かりません…よよよさん助けて…」と僕の質問箱に投書するのが皆さんの毎度の流れでしょう まったく救えません😖

掲示板が盛り上がって欲しいなら自分で盛り上げればいい オフ会がしたいのなら自分で開けばいい

大人なんですから過剰に他人に期待するのはやめましょう

「いやしかし、僕たちは有名ブロガーのよよよさんとオフ会したいのであって、その辺にいるただの無職とは別に知り合いたいわけではないんですよ」

ああ、なるほどね…🤔

でもその「その辺の無職とは別に知り合いたくない」というセリフは僕が皆さんに対して抱いている感情と一致しているわけですが…😅やっと分かっていただけましたか?僕のキモチ…

まぁそう言わずに…無職の友人が1人いると便利だと思いますよ

仕事してる友人は誘っても「仕事だから…」と万能の言い訳を使って付き合いが悪いですから

僕もこの前、大分県某所にある工場見学に遊びに行こうと思ったんですが、「見学の申し込みは2人から」となっていて、なんてボッチには辛い世の中だと泣き腫らしました😭

まぁ工場見学以外にも趣味はたくさんあるし、僕は読者に頼らずとも自分の力で新しい扉をバンバン開いていけるのでオフ会は必要ないですがね

皆さんがその甘ったれた根性を改めて、自分で行動する気持ちを大事に、掲示板が盛り上がること、よよよ無しオフ会が開かれることを心待ちにしています!😆

ガンガンと掲示板に書き込んでいつもお世話になっているよよよさんにブログネタを提供しよう!

人生よよよ 大好きクラブ掲示板

以上テコ入れ記事でした