セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2019.6)1週目

どうもよよよです

PSplusが8月から1ヶ月514円から850円に値上げするらしい…

これ、めちゃくちゃ俺に影響大だわ

僕のゲームライフを構築するためにフリプに頼ることも多かっただけに、これは出費増だな

1年契約は据え置きらしいけど、ゴミみたいなフリプも多いからそんな月は契約したくないし

やってくれたな~SONYよ

オンラインゲームにはPSplus必須だから、こんなことやったらネトゲの人減るよ ただでさえ過疎のフォールアウト76はどうなるの?

PCでネトゲやればかからない費用を月850円も払うのは馬鹿らしいよ ネトゲはやっぱPCでやるに限るな

Switchを買おうと思った理由のひとつ、オクトパストラベラーも結局PCでできるようになっちゃったし、やっぱりゲームできるPCあったほうがいいのかな~

ここに来てのSONYの裏切りに頭を悩ませています…

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20190531180201j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,694,082

先週の評価額 20,767,018

10 名前: 名無し 2019-05-19 20:31:05 id:zY2U2ZGM4

NISA口座分なら税金かからないから、Slimに入れ替えていいんじゃないのか? なぜやらないんだろう。

もはや誰も書き込んでいない掲示板の書き込みより

ああ、忘れてました、ありがとうございます 去年はやったんですが、投信のことをあまり意識せず暮らしているのでつい忘れてしまいますね

来年もたぶん忘れるから教えてネ

いくら信託報酬が安かろうとeMAXIS Slimとかいう僕を裏切った薄情な投信シリーズを買うことはありませんが、

(一生言い続けてやるからな)

iFreeの8資産均等バランスファンドに120万円ぶん乗り換えたいと思います

投信の情報はしばらく追ってませんが、今でもにっくきSlimシリーズが一強なんですかね?

Slimより信託報酬が安い投信があれば、意気揚々とそちらに乗り換えるのですが…

あとソーシャルレンディング始めました

嘘です

ソーシャルレンディングのアカウントを開く手続きをしてるだけです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190531174118j:plain

「SBI iD」とのID連携受付開始及び優遇サービスについて | SBIソーシャルレンディング|貸付型クラウドファンディング

SBI証券で投信を持ってるとポイントが貰えるんですが、そのポイントの換金レートがSBIソーシャルレンディングのアカウントとヒモ付けすると10000ポイント=12000円になるらしいのです

通常は1ポイント=0.8円のレートなのでこれはとても大きい差です

一時的なキャンペーンだったのが3月に期限なしになったようですね

一時的なキャンペーンのためにソーシャルレンディングのアカウント開くのもなぁ…と面倒くさがって放置していました

ソーシャルレンディングにはあまり興味ないですが、まぁこれからも続くサービスなら利用しない手はないのでヒモ付けすることにします

まさか信用のない無職だから審査落ちるとかないよな?

優遇レートを勝ち取って小遣いを少しでも増やしたいところです