セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

君もゲームを趣味にして安く時間を潰そう!

どうもよよよです

「よよよさん、よよよさんに触発されてテレビゲームを趣味にしてみたいんですが、なにを買ったらいいかさっぱり分かりません。ゲーム機はなにを買ったらいいですか?」

PS3がおすすめです

中古品は7~8000円で買えるし、PS4に比べても映像はそこまで古臭い感じもしません ソフトもたくさんあって遊びきれないくらい

ブルーレイ再生としても使えちゃう torneをつければ録画機にも

ソフトも名作が数百円からととてもお安く手に入ります

いきなりPS4買うのもハードルが高いからPS3のほうがいいかもしれませんよ ゲームが合わなくてもダメージ少ないし

PS2までいっちゃうと、もうレトロゲームの領域なので近所のゲームショップではソフトも売ってないかも

PS5にはPS4の互換があるそうなので、PS5が出るまではPS3で遊んで、ゲームを本気で趣味にする覚悟ができたらPS5を買う、という流れがいいかもしれませんね

PS5とPS3があれば、PS5,4,3,1プレイできる環境が整いますね! 一生時間つぶしには困りませんよ!

ソフトの初心者おすすめは大神、キングダムハーツあたりが初心者には面白いと思います

テイルズシリーズもどれも大きなハズレはないでしょう

のんびりとしたゲームが好きなら僕のなつやすみ、とか…

アクションならアンチャーテッドですね

吹き替えが小気味よく映画のキャラクターを動かしてる気分になります 難易度調節もできるので難しさは問題ないはず

FFも面白いけど、暗いストーリーが多いから初心者ならドラクエの方がいいかな

龍が如くシリーズも分かりやすくてとっつきやすいかも

ダークソウル1,2は面白いので個人的にはぜひおすすめしたいけど、ゲーム初心者がクリアできるものではありません ゲーム脳に自信がついたらぜひ!

ゲームは安く、とても長い時間が潰せる貧乏人の味方です!

セミリタイア後だけでなく、資産形成期にもゲームはかなり有効です

ひとたび家の外に出れば世の中には様々な出費の誘惑がありますから

交際費、外食、移動賃、まったくバカバカしいです

外出しても手ごろに倒せる敵が出てくるわけでも、かわいい女の子がぶつかってくるわけでもなし、現実なんてクソゲー

僕も資産形成期は狂ったようにゲームをして、あらゆる誘惑を振り切りました

ゲームは金持ちになれる趣味です 僕はゲームのおかげでセミリタイア出来たと言っていいでしょうね

もちろんセミリタイア後も世間の喧騒から離れてプレイするゲームは最高です!

君もよよよさんのように、ゲームを趣味にして楽しい無職生活を送ろう!