セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

他人の金で食う飯が一番うまい

どうもよよよです

日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20220321153118j:image

ダイエットボックスの紹介コードを入力してくれた人ありがとう

14000搾取ポイントのいくらには残念ながら届かなかったが、10000搾取ポイントの北海道チーズ盛り合わせを頼んで安いぶどうジュースとともに優雅なおやつにしたい、他人の金で食う飯が一番うまい

1日1万歩も歩いて4ポイントとかなのにどうやって14000ポイント貯めるんですかね?いくらをもらう前に自力で日本地図が書けちまう

f:id:Jinseiyoyoyo:20220321142848j:image

杵築市には来ないのかい…

県がおすすめする鉄板の観光コースが一番楽しいのでそれで良いと思う

高崎山ロープウエイに乗って猿と触れ合う、動物園という感じではなく山全体が猿の縄張りで猿の住処にこちらがお邪魔する感じ、檻などの障害物もなく距離感が近く足の間をちっちゃい子猿が通り抜けていく、猿が奪おうとしてケガするので食い物を手に持っていくのは禁止されている

あとはうみたまごでイルカショー、カワウソがめちゃくちゃかわいい

うみたまご、猿との触れ合い↓

これ以上僕の居場所を奪わないでほしい - 熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!

別府名物、地獄めぐりはツアーガイド付のバスが出ているはず

自分で回っても「フーン」で終わってしまうのでやはりツアーガイド付がバスの中でも色々解説を聞けて楽しいと思う↓

地獄めぐりをしてきました - 熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!

寿司屋は別府亀正くるくる寿司へ行こう

全国にファンがいるほど安くてウマイ!くるくる寿司へ行った時の記事↓

別府税務署に確定申告と開業届を出しに行きました - 熱血硬派!人生よよよの貧乏セミリタイア塾!

メシは海産物がやはりおすすめですよ、そのへんの居酒屋で食えばだいたいウマイ

今は大分市美術館で庵野秀明展もやってるらしい、エヴァとかシンゴジの展示があるんだと

まぁもちろんその都度、大分の温泉も入っていくと

多くの温泉があるが、色々な温泉に入ろうとしすぎるのも良くないと個人的には思う

せっかく大分に来たんだからとあちこち温泉に行って、癒やすために温泉に入るはずがかえって疲れてしまうのが大分県初心者にありがちなミスだ、まぁ俺も同じ轍を踏んだ

俺も度重なる大分旅行の末に「ホテル備え付き温泉やホテル近場の温泉に入って温まり、すぐ部屋に帰ってガリガリ君食いながらぐだーっとする」のが至高だと気づいてしまった

そんなこと言ってたら俺もホテルに泊まりたくなってきたな

まぁでも今月はせっかく買ったPCでゲーム三昧と決めているのだ、来月以降だな


f:id:Jinseiyoyoyo:20220321153607j:image

よよよめし、肉なし山盛りビビンパ

ビビンパにハマっている、まぁレトルトのビビンパセットを買って混ぜるだけだけど

色々試したがbibigoのビビンパの素が一番うまい
f:id:Jinseiyoyoyo:20220321154602j:image

近所のスーパーでも売ってたが、コストコでも買えるらしい

保存もそれなりきいてご飯に混ぜるだけなのでズボラ人間にぴったり

コチュジャンって自分で買うと高くないか、使い切れる気がしないし

結局、レトルト食品になる

目玉焼きは半熟のはずが焼きすぎてこれは失敗

そんな感じで君だけのセミリタイアマシンでライバルと差をつけろ!