セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

生まれて来てくれてありがとう

どうもよよよです

今日のウルトラセミリタイア日記

先日から九州は雨が大変だ

九州は多いですね大雨による被害 去年もこの時期にブログに大雨被害のことを書いた記憶があります

他の地域では避難勧告も出されている地域もあり、該当地域の方は雨の後は土砂崩れなどにも十分注意してくださいね

杵築市も断続的に雨は降ってますが、被害が大きい九州南部よりはずっと少ないのでとりあえずは安心です

ただ朝の霧というかモヤが凄く濃い日もありますね なんだか幻想的とすら感じます

まぁ油断はせず、ニュースに注目していきたいと思います

今日のよよよメシは具がもやしだけの焼きそば

もやしって本当に万能な食材だよなぁ

焼きそば、ラーメン、お好み焼き、みそ汁、なんにでも入る

邪魔しない程度の存在感だが、しっかりと全体のボリューム感アップには貢献してくれる

安く栄養もあるし、特別野菜好きじゃない俺でもおいしいと感じるシャキシャキとした歯ごたえ

誰かもやしに最優秀助演男優賞をくれてやってくれ

俺の人生、もやしがなければ成り立たない、まであるね

生まれて来てくれてありがとう、そんな人にもなかなか言えない大層な言葉を、俺はもやしに捧げたい

f:id:Jinseiyoyoyo:20190702153235j:plain

Bloodborneを1周したからスカイリムをまた最初からやり直してる

MOD前提のスカイリムやフォールアウトをPCで遊ばないなんて!という声もあるけど…MOD入れすぎるのもゲームバランスが壊れちゃって好きじゃないんだよな

俺も前にPCでスカイリムやってた時はMOD入れて遊んでたけど、MOD同士が干渉して、どこかしらゲームの動作がおかしくなったりするからゲームしてて冷めるんだよね

だから結局、水や草の表現が綺麗になるやつと所持アイテム無制限になるmodぐらいしか入れてなかったな

それぐらいのMODならPS4でも入れられるようになったしコンシューマーでも俺は不満はない

スカイリムもそろそろ懐ゲーの域だよ 早く続編出ないかな

毎月のお楽しみフリプはなんとデトロイトビカムヒューマン!

まぁこういうストーリー重視のゲームは動画で見れば満足するし自分では買うことはないな、と思ってたから、このゲームに関してはプレイ動画などかなり見てしまったのでだいたいストーリーは知ってるけどね

フリプで来るなら、まだ見てないストーリーを見るためにやってもいいかも

こういうビッグタイトルが続くなら1ヶ月850円でも納得できるのですが…

850円改定の炎上を火消しするためのビッグタイトルかもしれないし、期待はできないな

そろそろ夏アニメの季節

いつものように一話だけは見て視聴を続けるか決める

炎炎ノ消防隊は好みっぽいから期待してる、Dr.STONEは話題になってからアニメになるまでずいぶん早いな! 去年「このマンガがすごい」みたいな賞に選ばれて即アニメ化…出来レース感がありますが…まぁ一応チェックしてみます

ケンガンアシュラはNetflix限定か…まぁ無料登録できる時にでも見よう

6月は国東市も杵築市のイベントもあまりなかったから国東半島アピールがなかなかできなかったけど、7月はイベントが多くあるので皆さんに色々紹介できると思います

大雨の梅雨も暑さも乗り越え楽しくセミリタイアを営んでいく…