セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一体お前らはどこに住めば満足なんだよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200709004252j:image

僕は無事です

しかしその後の言葉は聞き捨てなりません、九州が人の住む場所でない、とは…そういう過激なこと言ってる人多いですよね今

記憶に新しい出来事ばかり叩いて、歴史に学ばないまったく愚かな人々だなと思いますよ

情報がアップデートされるのはいいんですがそのぶん古い記憶から失くしていくんだろうな

これから夏が本格化してくれば、関東など都市部はガンガン暑くなって「うへぇ!40℃超えだなんてそんなところ人の住む場所じゃないよ!関東はコロナも流行ってるし」と言い出す人が現れて

冬になれば「ゲェッ!?北陸、東北・北海道では3メートルの積雪!?そんな不便で寒いとこ人の住む場所じゃないよ!」と騒ぐ人がいるんでしょう

四国は毎年のように水不足になって「水がないなんて…四国も駄目だな!人の住むとこじゃない!」

「南海トラフ地震が来るってさんざん言われてるのになんで東海地方になんか住んでんだよ(笑)」

「関西は日本で犯罪率トップ!たち悪いの多いからなぁ!関西には住みたくないなぁ!」

「九州は毎年雨降って大変な事になってるのに…学ばない奴らだよな(笑)」

一体お前らはどこに住めば満足なんだと言いたいですけどね

自分が経験したことも喉元過ぎれば熱さ忘れて、「〇〇は人の住む場所じゃない(笑)」と他方をdisってイキり合う、嗚呼、愚かな人々よ…

日本は災害国家なんですから、どこもそんな大差ないからさ、恥ずかしいことをあまり言わないように

自分が住んでる場所が一番だ!とイキりたいところ残念だけどね

九州は確かに大雨多いですけど、他の地域は他の地域で問題があるんだから「ほら見たことか!九州住んでる奴らはバカ!」と鬼の首を取ったようにイキるネット民を見かけると「都合の良いことしか見えない、視野が狭い人だなぁ」と思わざるを得ませんけどね

そして今回は雨雲の規模が大きかったので杵築市も普通に巻き込まれましたけど、杵築市は九州の中では大雨被害はマシなことが多いですからね、毎度大変なのは九州南部

梅雨前線と南からの湿った風が九州南部の山地にぶつかって大雨になることが多いようです

九州でも比較的穏やかな瀬戸内式気候である国東半島、やはり僕は変わらず杵築市はセミリタイアの聖地と言い張り続けますよ

セミリタイア師範代の僕が言うんだから間違いありません、ぜひ今回のことにめげずに移住を検討していただきたいと思います